ケアに本気、ネイルにさよなら*


こんにちは*


接客業が長いので、爪先という小さーーい細部までも

できるだけ綺麗を保ちたく、本当に長い間ネイルサロンへ通っておりました。

が!

ついに先日、長年続けてきたネイルを外しました^^

お仕事で伝えている「膣ケア」のうちの一つに

「膣内を指でマッサージする」というケアがあるのですが

ジェルネイルをしていると好きなタイミングで短くすることが出来ず、嫌でも伸びていくので

やっぱり長さや少しの鋭さが気になってやりづらいんですね。


というか、、、


それを言い訳にして

しばらくやってなかったんですね、
いやもうほんと長いこと!!!

ただのおサボり常習犯の私がここにいます!!!


ちょっと集中できそうな期間があるので

しっかりやってみようかなと思ってますよ~。←

膣ケアの重要性、必要性を書いておいて何それ?!と

思われる方もいるかもしれませんが、

「膣ケア」というのは直接的に手で触れてケアすることがすべてではありません。

個人的には

「正しい知識を知り、自分の身体の扱い方を変えること」自体

「ケアすること」だと考えています。

扱い方、考え方、直接触るやり方、様々な方面からケアすることが可能なので

そういう意味では私も日々のケアは欠かしません。
1日たりとも、です。

むしろ、膣内のマッサージ以前の段階でも

(各々の悩みにもよりますが)だいぶ改善がみられるのです。

それくらい、意識してケアするのとしないのでは違う部位なのですよ。


ちなみに、ネイルをしたままでも
実は問題なくマッサージが可能です!

その場合、「フィンドム」という手指用のコンドームがあるのでそちらをおすすめしています*

ジェルネイルのケミカルが気になる方にもおすすめ。

最近は、韓国製のものが可愛くて人気みたい。

まだ私は手にしたことがないので

触る機会や、実際に試す機会があればまたご紹介しますね^^

私がシェアできそうなことは、いつもここに綴ります*


とにかく薄くて、割れやすい爪の私なので

これからは硬いジェルネイルのシールドがなくなるのは心細いです。。。

色鮮やかなネイルに、これまで
どれだけ気分を上げてもらってきたかわかりません。泣

ありがとう、ジェルネイル。

たくさんの色、デザインに心から感謝です。


*SHUKU*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?