見出し画像

断トツおすすめ!使って損なし。


こんにちは*

前回の記事でご紹介しかけた(?)

私のおすすめ、デリケートゾーン専用ソープ。

↓こちら

画像1

【アルジタル】デリケートハイジーンソープ

250ml 2,860円(税抜 2,600円)

原産国 イタリア

です!!!

画像2

これ、何がいいって

少しドロッとした液体ながら、洗いながら泡立つのです。

リキッド状のもので泡立つものって少ないんですよ。

泡立つと、無駄に摩擦が起こらずに済むので皮膚にも優しいですよね。

最初からムース状で出てきてくれるソープもたくさんありますが、

それはそれで洗った感が弱すぎて、しかも、

泡状タイプのものはいっぱい出さないと洗えないし、

結果、わたしには、

なんか、、、ちがう。(←とにかく違う)


このソープは、100%天然由来の成分で作られています。

使用感はさっぱり。やわらか〜なミント系の香りで、

洗いあがりは心地良く、軽くスーッとします。

デリケートゾーンは排泄物や皮脂汚れが溜まってしまう部位。

酸性よりであって、なおかつ
やさしい成分でないといけないのに

汚れはしっかり落とさないといけない場所。

だからこそ、

安心できるやさしい成分ながら

さっぱりした使用感が私はお気に入りです***

今は夏なので特におすすめ!

100%天然由来成分のため、開封後は6か月以内に使い切るのがいいみたい。

これは実際コスパもめちゃくちゃいいですよ。

このあたりの記憶は定かじゃなく、本当に申し訳ないのですが

3か月は持ったと思います。。。

(↑完全に曖昧ですが、なくなるのが早いと感じたことがありません。)


香りも、テクスチャーも、
何の成分をどんな理由で使っているか、等

いろんな商品をじっくり見てみると楽しいと思います*

毎日使うものですからね!


↑のアルジタルは、コスメキッチンや、オーガニック商品を取り扱うお店を覗くと見つかったりします♪

ただ、コロナの影響でイタリアからの輸入が厳しく

在庫がすぐなくなってしまうのが現状。

いつも買いに行く穴場の店員さんに聞いたところ、

お店によるけど、一気に3本までしか発注させてくれないんだとか。

未だにコロさんの影響は拭えないですね。

ちなみにその店員さん、

やっぱり同じくこのソープが大好きらしく

店頭には「私が絶対に切らさない!」と、

おっしゃってました*

素敵ーーーーー。

こういう想いを持っている方のところで買いたいですよね。

いろんなところで買っていたけれど

もう、ここしか行けない!


お気に入りを持ちつつ、これからも色々試していくので

また、おすすめがあったら載せていきます*

どれを使おうか迷ってしまったときは

アルジタル!おすすめですよ^^


*SHUKU*






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?