見出し画像

真夏のウォーキングは夕方がおススメ。生田方面2時間コース。

まだ強い日差しの残る17時に自宅をスタート。平坦な道と下りはジョギングくらいのランで上り坂はウォーキングです。

画像1

いつもの向ヶ丘遊園跡地を向ける道

五所塚に向かって急な階段を上ります。遊園跡地を抜けてこの辺では最も標高の高いところへ。眺めが素晴らしい!

画像2

生田緑地へ

遊園跡地南端の道を通り、おし沼北を通り、生田緑地へ入ります。おし沼北を過ぎたあたりに山小屋の様なお宅が。この土地の雰囲気になじんでますね。川崎とは思えない風景。

画像3

緑地内は車道を

緑地内は生田緑地に限らず、緑地を守るために歩道は狭く作られています。よって基本はソーシャルディスタンスがキープできる車道を通ります。

画像4

長沢浄水場から三田方面へ

民家園を抜け、西口駐車場を通って川崎国際ゴルフ場に出ます。そして長沢浄水場の北側をぐるっと回って三田方面へ。どんどん下って生田駅にでます。

画像5

生田駅北側の急斜面

駅を抜け世田谷通りを渡り、待ち受けるは生田駅北側の急激な斜面です。こんな細い道を通り抜けた先には急な階段がいくつも待ち構えています。

画像6

階段を登った景色がこちら。生田駅方面(南側)を臨みます。この道、途中にベンチがあったりして普通に歩いて登るのもしんどいです。

画像7

生田浄水場周りはランナー多数

ここからはまたどんどん下って、寺尾台を抜けて生田浄水場へ。かなり日が暮れてきました。こちらが生田浄水場。何かできるのではと思ってますがずーと空き地。
夕方というのもあるけど、ここは走りやすいのでランナーが多い。もう二度と通りたくないですね。

画像8

登戸を通って自宅に

中ノ島、登戸を通って自宅に向かいました。ここからはもう平坦です。とっぷりと日が暮れてしまいました。自宅に付いたのは19時ごろ。

画像9

12キロ2時間弱

全体の半分くらいは軽くジョギングしてたので、ウォーキングだけより30分くらいは早めにフィニッシュしたかも。おちかれ様でした。

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?