見出し画像

カルサイトからあふれる虹のひかり

カルサイトの虹はちょっと異次元的だ。
劈開面に反射してるからか、
水晶の虹よりエッジがある質感。

天から降ってくる煌めきのような
カルサイトの虹を眺めていると
ヒーリングを受けているようなキモチになる。

忙しい時、落ち込んだ時、手にとって眺めると
数分でパッとエネルギーが切り替わる。
ココロの次元移動みたいなもんだろうか。

カルサイトに妙に惹かれる時、手に取ってしまう時は
「もうすぐ次のフェーズが来る」
「すでに次に入ったよ」というお知らせのように感じる。

新しいステージに入る時は、大きな変化を伴うから
場合によってはちょっと苦労する事もあるだろう。

カルサイトは水に弱い鉱物だ。
水の性質から「感情」と置き換えてみると
カルサイトと感情の相性はイマイチかも。
変化の時期、あまり感情やエゴにどっぷり浸っていると
苦しいだけで、ちっとも前へ進まないみたいな感じ。

カルサイトの「意識高い系」(笑)のエナジーは
多少の混乱や障害があれど、
青空のような平常心を保ち、次へ向かい淡々と行動する。
変化というのはそんなもんだと腹くくって、
明るく潔く、前向きに進んでいけばいい。

だからカルサイトを
無意識に手にしている時は、成長の時期。
締めるものをしめ直し、勇気を出してダイブしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?