見出し画像

2024年の抱負。

ふと、久しぶりに書こうかなと思い開いてみました。すると、2022年の文字が。この頃はまだコロナ禍でしたね。懐かしいものです。


過去のおはなし

2年間もご無沙汰してたものですから、少し過去の話でもしましょうか。
2023年は無事に大学を卒業し、大学院に進みました(過去すぎるって?)。コロナ禍も過ぎて、たくさん遊んだ気がしました。
また、自分のことを見直すとても長い期間になりました。就活長過ぎ。

現在のおはなし

そんなこんなで、2024年に入ってそろそろ半年が経とうとしています。時の流れ早すぎて怖い。。
相変わらず、研究室とバイトで忙しい毎日を過ごしています。周りの同期は社会人2年目ですが、僕は何やっているんでしょうか。まあいいや。
大きなニュースでいうと、バイト先が変わりました。正しく言うとバイトの分際で異動になりました。自宅から歩いて2分、大学からは5分の劇チカバイトです。5年目になって、色々な経験を後輩に還元できるように努力しているつもりです(今度の飲み会楽しみや)。バイトの話はまたどこかのタイミングで書こうかなと思います。
また、広島に来てから早くも最終年になりました。6年だってさ。小学校、中高と同じ時間を全く知らない土地で過ごしました。朝8時半ぐらいに目覚め、カーテンを開けると家の前を多くのチャリが爆走しているの目にします。5年前は僕もあの中の一人だったのに。歳を重ねるのはとても怖いです。

未来のおはなし

さて、学生生活もあと9ヶ月ほどとなってしまったので、やりたいことをたくさんやって笑顔で卒業したいです。
やりたいことリスト(真面目なことも)↓
・旅行
国内→まだ未到の地である、福井・石川・和歌山・岩手に行くこと。また、福島も降り立ったことしかないので行きたい!
海外→目標は2回。マイル次第ではある(とりあえず、今年中に47500までは積み上げたい)。計画をそろそろ立てていきたい所存。パスポートの写真が中学のNZ前に撮ったやつなのでキモ過ぎる、早く作り直したい。
・JMBステータス習得
これは今年中にやり遂げたいことNo.1。現在、12回/30回。夏休み終了までに22回ぐらいまではいきたいところ。お金と時間が足りるかは分かりません。ただ、努力はする。
・ライブ
これもマスト。既に4回は決まっていますが、さらに追加したい所存。久しぶりにフェスにも行きたい!チケット争奪戦ファイ!!
・美味しいご飯を食べまくる
広島市内はもちろん、西条あたりもまだ行けてないお店たくさんあるので行きたいです。
・英語の勉強
流石にこの英語力はやばい。15分でもいいので毎日真面目に勉強します。
・社会の勉強(お金の話とか)
社会人になるからには、色々知っといた方がいい気がする。親使うか(絶対に嫌だけど)。
・コナンを1から観直す
最初から観たいんですよ。アニメでも漫画でも。

終わりに

久しぶりに文章を書きました。楽しいです。ここに書いたからには、全てやり遂げます。
また今度、ネタ決めて書きたいですね。人に伝えること、重要だと思います。
それでは〜。


#0530 #4