見出し画像

数秘でみる誕生日別おすすめダイエット法

今日はポテンシャル数秘の「強み」ナンバー(生まれた日の数字)別の、おすすめダイエット法を書いてみます。
ダイエットも、ご自分の強みを活かすと成果が得やすいと思います!

「Dayナンバー1」グループ
(1日生まれ、10日生まれ、19日生まれ、28日生まれ)
1はトップの数字。
パワフルだし、1番になりたい。
仲間を募って、リーダーシップを発揮するようなダイエットがおすすめ。
新しいダイエット法をいち早く取り入れるのもいいです。

「Dayナンバー2」グループ
(2日生まれ、11日生まれ、20日生まれ、29日生まれ)
2はサポーターの数字。
ご主人にダイエットをやらせていたら
ご自分も痩せてしまうとか。
自分のためというより、誰かのため、と考えた方が動きやすい方なので
誰かと一緒にダイエットするのもいいです。

「Dayナンバー3」グループ
(3日生まれ、12日生まれ、21日生まれ、30日生まれ)
3は楽しむ数字。
ダイエットもゲーム感覚で。
コツコツやるのは苦手なので、やっぱり仲間がいた方がいいかな。
行動力はあるので、早く結果が出る方法がいいですね。

「Dayナンバー4」グループ
(4日生まれ、13日生まれ、22日生まれ、31日生まれ)
真面目な努力家。続けるのが得意で
ダイエットにはぴったりの性格(のはず)
レコーディングダイエットとかができそうです。
ただし、マイルールに縛られ過ぎないように!

「Dayナンバー5」グループ
(5日生まれ、14日生まれ、23日生まれ)
自由人でスピーディ。
流行に敏感なので、
今、海外ではやっているダイエットがおすすめ。
あまりルールが厳しいのはだめ。
ITもお得意なので、活用してもいいかも。

「Dayナンバー6」グループ
(6日生まれ、15日生まれ、24日生まれ)
親切でおせっかいなお母さん。
やるときはやるタイプかな。
ダイエットも子供のためとかだと、力を発揮します。
スリムになったら、そのダイエットを人に教えてあげるといいかも。

「Dayナンバー7」グループ
(7日生まれ、16日生まれ、25日生まれ)
これいいよ、といわれて飛びつくのではなく、
自分で研究して納得しないと始められない。
研究熱心だし完璧主義者なので、
じっくり取り組めば確実に成果を出しそう。

「Dayナンバー8」グループ
(8日生まれ、17日生まれ、26日生まれ)
行動力抜群で中途半端は嫌いなので、
やると決めたら、確実にやりきるタイプ。
何のためにやるのかが一番大切。
コストパフォーマンスも考えて。

「Dayナンバー9」グループ
(9日生まれ、18日生まれ、27日生まれ)
あまりダイエットに関心がないかな?
理論的で、穏やかな理想主義者なので
お金をかけず、健康のために節制するというスタンスがいいですね。
ダイエットそのものが目的にはなりにくいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?