見出し画像

2020/02/23 台湾旅行3日目

今日はまず朝市へ。何か食べられるものがあるかなーと行ったんですが、衛生的にヤバそうなものばかり売られていました。フレッシュなフルーツはどれも美味しそうに見えたんですけど、如何せんリスクには勝てません。結局マクドナルドで朝食を済ませました。

それからは市街地を離れて、猫空という山間部の地域へ。地下鉄で30分弱+ロープウェイで30分弱で着きます。ここが抜群に楽しかったです。山の空気を吸っているだけで気持ちいいですし、お洒落なお店もいくつかあります。そして何より景観が良い。自然と都市とが一体になって見えます。昼食はこの辺で済ませるのがオススメですね。

ロープウェイで1駅下って、次は指南宮という場所へ。凄く大きい寺院(?)です。スケール感が凄い。上り下りが激しいので疲れますが、宮殿が巨大なのにもかかわらず、細部の装飾への拘りに驚かされます。

そしてロープウェイを下って市街地に戻ります。少し休んで、士林夜市に向かいました。この夜市はめちゃくちゃ面白いですね。日本のお祭りを大規模化させて、さらに至るところに飲食店が並んでいるようなイメージです。活気が凄い。大衆食堂みたいなところに入って、魯肉飯と水餃子を頼みました。

一段落して、ホテルに戻ってきました。今日は色々と気疲れしました。無事に明日帰れることを祈りつつ、タピオカミルクティーを飲んで寝ることにします。今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?