見出し画像

2020/03/21 仙台旅行1日目

・今日から仙台旅行です。思ったことをつらつらと。

・到着即松島。天気は快晴で風も良く、観光日和だったんですが、如何せん人が多い。コロナとは何だったんでしょう。まあ冷静に考えてみると、春休みの3連休のど真ん中ですもんねえ。そりゃ人も多いですよ。新幹線が混んでいなかったんでナメてました。3連休の中日に移動する人はそりゃいないでしょう。

・お昼を食べる場所を探しても、どこのお店も行列が出来ていました。結局観光フェリーの時間に間に合わなかったので、泣く泣くよく分からない屋台みたいなところで牡蠣を6つほど食べることに。そんなでもなかったなあ。もっと余裕をもったスケジュールにすれば良かった。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

・時間ができたので石巻に行くか迷ったものの、少し遠くてしんどいので仙台への道中にあるアウトレットへ。自分は無類のショッピングモール好きなので、こういう場所に行くとテンションが上がります。1週間くらい前にも御殿場のアウトレットに行ったので買うものはないかなーと思ってたんですけど、綺麗な色でサイズがピッタリのセットアップを見つけてしまって衝動買いしてしまいました。でも良い買い物だったなと。なかなか裾直しとかをせずにサイズが合う服が少ないので、奇跡的にそういう服を見つけた時はついつい買ってしまいます。

画像6

・そして仙台に戻りました。昼間に到着したときに知ったんですが、今日は偶然オリンピックの聖火が駅に展示されていたんですよね。一目見ようと近くまで行ってみたんですが、とにかく人が山のように居まして。いやコロナ伝染るでしょ。しかも写真撮影禁止です。「復興の火」って名目で展示されてたんですけど、結局誰のための展示なのかよく分かりませんでした。東北の人のためみたいな名目なのに、写真も撮れないし、このご時世に人が密集するしで、ちょっと残念な展示でしたね。

画像7

・明日は仙台から離れて平泉に行くかもです。楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?