見出し画像

就活のリアルを届けよう。

はじめまして、このノートがどれぐらいの人に読まれるのかはわからないし、まず誰の目にも止まらないかもしれないが一応このnoteの経緯や自己紹介をはじめにしようかなと思います。

このnoteは関西の某私立大学に通っているごく一般的な大学生3人が自分たちの就職活動をお互いに共有する場として使おうって言って軽いノリで始めたものです。

自分の選考の合否やそこで感じた事を生の情報として発信していければいいなーぐらいの感じです。

なかなか就活はデリケートな話題でなかなか触れづらいなーって思っている方は多いんではないかと思います。

それでも僕たちは、成功や内定をもらえたらもちろん、失敗や不安をも共有し就職活動を振り返った時に最高の1年間だったと言えるようにここに恥ずかしい事を含めて全部noteにしていきたいと思っています。

このnoteが今後どんな展開を見せるかは僕たち自身全く想像がつきません。

順調な就職活動の報告なのか、不調が続き病み投稿が増えていくメンヘラnoteになるのか、はたまた3人のドロドロとした嫉妬や妬みの応酬の人間ドラマの場となるのか、皆さんは何を期待しているのかはわかりませんが、noteネタは全て僕たちの行動次第です。

皆さんにとって少しでも有益な情報や就活に疲れた時に共感し安心できる場所として使っていただければという思いを伝えたところで初めの投稿を終わろうと思います。

3人書いていくので誰が書いたnoteなのかわかるようにペンネームでも次の投稿の時には決めておこうかなと思います。

自分の文章を作る力がなさすぎて伝わっているのわかりませんがよろしくお願いします。