【追記アリ】書籍「就活必修!速習のインターン・面接2021」へ要望書を提出→前向きなお返事を頂きました

さくら舎発行の書籍「就活必修!速習のインターン・面接2021」について、下記の要望書を提出しました。

これは今年2月にTwitterアカウント@Q_syukatsuにて提出したものと同じ内容ですが、共通で関わっている者がいるため、また、当時、メール受け取りの確認を先方にしておらず、埋もれてしまった可能性があることも考え、再度 #就活セクシズム の活動の一環として提出をいたしました。

どうか、苦しむ就活生が一人でも減るよう、ご一考をお願いいたします、とお伝えしてあります。

なお、実際の掲載ページの様子はこちらから、必要に応じてご確認ください。

【追記】
2020.12.28
さくら舎さんから本日回答を頂きました。

「要望書の中でご指摘いただきましたとおり、本書には各種の問題がございましたため、廃刊としております。ただいま市場に出回っているものについて、回収は行っておりませんが、そもそも年度版が古いものであるため、書店等に置いてある可能性は低いと考えております。」

とのことでした。

また、要望書送付時には署名メンバーの個人的な体験談と思いを綴らせて頂いたのですが、お返事を下さったさくら舎担当者の方から、個人的な思いとして、

・お考えに大変共感いたします
・なぜか常識とされる「就活ルール」にについて、就活時からずっと疑問に感じています
・一度会ってお話してみたい

等々のメッセージを頂きました。本当に本当にありがとうございます。

担当さんから共感を頂けて、さらに、こういった要望を出すという行動から前向きな議論に繋がったこと、とっても嬉しいです。

引き続き、議論を進めていく予定です!
さくら舎さん、年末のお忙しい中、迅速に回答を頂き、ありがとうございました!

さくら舎1

さくら舎2

さくら舎3

さくら舎4

さくら舎5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?