見出し画像

3月1日就活解禁日に”就カツ丼”を無料配布!富山の就活生応援企画のレポート記

こんにちは!就活ラジオです!

3月1日は「正式に」採用広報が解禁される就活解禁日と言われています。政府が通達しているルールに基づいて国内企業の新卒採用が解禁されるのですが、今ではルールは形骸化しています。

とはいえまだまだ、3月1日は就活解禁日というイメージはつきもの!そこで就活ラジオでは富山の就活生を応援すべく、2024年3月1日就活解禁日に”就カツ丼”を無料配布する企画を実施しました。


頑張る富山の就活生へ、就カツ丼と共にエールを!

就活の早期化、選考活動の長期化により、就活生の負担がかなり大きくなっているのではないかと感じています。自己分析や企業研究、面接対策など身体的な負担はもちろんのこと、プレッシャーや不合格通知を受け取った際などに感じる精神的な負担もありますよね。

そこで、富山の頑張る就活生たちを応援したいという想いから”就カツ丼”を無料で配布することを決めました!多くの就活生に”就カツ丼”を届けるべくあらゆる手段を模索し、SNSやチラシのポスティングなどを通して告知しました!

▼Xのポスト

▼チラシ

大盛況のうちに幕を閉じた、当日の様子をお届け

天気も不安定な中、本当に皆んなが取りに来てくれるかどうかドキドキしながら準備をしていました。配布開始の12時を過ぎると、配布場所の富山大学前にある面白ベースにどんどん人が集まって来ました!

▼代表の碓井が自らカツ丼を手渡し

▼美味しそうな特製、就カツ丼!

おかげさまで、大盛況のうちに幕を閉じることができました!受け取りに来てくださった皆様、ありがとうございました!就活で困った際には、いつでもご相談くださいね!

就活ラジオでは、今後も就活生を対象とした面白い企画を準備していきます!キャリアの先輩、公式ラインに登録して続報をお待ちください!


株式会社就活ラジオ
ホームページ
キャリアの先輩(就活生向け)
キャリアの先輩(新卒採用したい企業様向け)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?