見出し画像

通った病院/皮膚科/処方薬②

活火山ニキビは落ち着いて、ほっと一安心、、ではなく
次に死ぬほど悩まされたのは「ニキビ跡」です。

こちらの記事ではニキビ跡で通った病院や美容皮膚科などを紹介していきたいと思います!!

①ニキビ跡→池野皮膚科形成クリニック(銀座)

こちらを知ったのは家族の知り合いで美容雑誌のライターさんがおり、その方がとんでもないニキビ跡地獄をここで治したという話を聞き、紹介枠で行ってみることになったためです。
昔は板橋にある小さな皮膚科だったようなのですが、銀座に移ってからは人気すぎて初診患者さんをお断りしている時期もあったようです。

何がともあれ、ここのクリニックの院長、池野先生がすごいです。
診察は丁寧かカウンセリングもされながら「絶対治るから大丈夫だよ」という先生の優しい語り口が本当にズタボロだった私の心を溶かしてくれました。

池野先生が独自で処方して作っている「VCローション」「VCミルク」「ニキビ用のダラシン(液体)」など一式を処方されます。

VCローション1本は1本使い切るのに1ヶ月半〜2ヶ月くらいでしたが、当時の私は早く赤みを消したい!!!という思いで一晩にかなりの量を使っていたので1ヶ月くらいで使い切っていました(笑)

VCローションは1本13,000円ほど、とこれがお高い。。。
何本も一気に買うには社会人なりたての23歳には厳しく、、
VCシリーズの一式を揃えると毎回35,000円以上はチャリンしていました。。

ですがこのVCローション、コットンでヒタヒタにして夜洗顔後にパックします。
2週間経ったあたりから「あれ、、?肌艶と赤みが少しづつ薄くなってる?!」
という効果を実感できました。

私の状態はかなり酷かったので、池野先生から「5〜6年使い続ければ絶対治る」と言われており、「そんな待てないよ、、早く治したい、、」と焦っていた私はお休みをしながらもダラダラと続けてトータルで3年くらい通っていました。

途中お休み期間が開いても池野先生は「自分のペースで大丈夫ですよ」という優しい先生なので、金銭的時間的な面も考慮しながら通いやすいです。

金銭的に余裕があれば、池野クリニックはニキビ跡を綺麗に治してくれる神的なクリニックなので、とてもおすすめです。

ニキビ跡に悩んでいない方でも、普通に肌質改善として通えるのでとってもおすすめです。

明らかに艶やシワがなくなります、、!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?