見出し画像

『カメラを止めるな』 観てきた!これはリアリティーショー?(ネタバレ無し)

カメラを止めるなを、観てきた。

もう、これだけ話題になってしまっては、観たくなってしまうでは無いか?

週末の映画館には行かないと思ってたのに、このクン暑い中、夏休みモードのクン混雑してる品川に行ってきた。

11時開始の映画に10時59分着席。都会に住む便利さを享受しながら、映画は始まった。

流石にネタバレはしたく無いので、つまらなくなるとは思うけど、抽象化して面白さを伝えてみる事に挑戦してみる。

自分の周りには面白いことが沢山転がっている。文章を書くこと、子育てをすること(子供いないけどw)、学ぶこと、旅すること、いやいやその前に毎日生きること。

そんな自分の身近にある面白さに、着目してそれを映画にしました。そう言う映画だなぁと思った。

それは、初めてのお使いだったり、ねるとん紅鯨団だったり。世の中リアルが一番面白い。

スポーツなんてその最たるもので、甲子園の筋書きを書いたら、きっとその小説家、漫画家は二流だろう。

サッカーワールドカップで、日本代表が、大活躍するのを書けば嘘っぽくなる。

それは各人の頭の中で、妄想しているから面白いのであって、それが他人にストーリーとして書かれたらしらけてしまう。

このカメラを止めるなには、そんなリアルの楽しさがある。

あまり書かない方が良い。そんなリアルをとくと楽しんでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?