見出し画像

自分でも本気かどうかはわからない

自分の欲望を書き出してみる。
なんてワークありますよね。

以前書いた「欲望リスト」が
出てきたので見てみました。

何年前のだろう??

なんかリストを見ていると

・他人から借りてきた言葉
・本気じゃないけど書いたら良さげなこと

こんなことが実はいっぱいあるな〜って
思ったのです。

もちろんこれを書いた時はそんなことは
わからないで本気で書いたつもりでいました。

だけど、叶ってない欲望ほど
実は今はどうでもいいなって思っているもの
なんですよね。

こうやって、自分の欲望でさえ
自分ではよくわかってないのだなと
改めて思うとともに

今年バージョンの欲望リストを
少しずつ書き出しています。

まあ何処かに行くってリストに
なりつつありますが(笑)

書きながら、それは本気?
って自分に問い合わせながら書いていると
なんか、そうでもないなって思うものと
これは本気です。

って言うものがあって面白いなって思います。

今書いている欲望リスト。
どれくらいまで精度よく書けるのかな?
ちょっと楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?