見出し画像

note ページビュー増加プロジェクトはじめます。 #001

こうやってほぼ1ヶ月
毎日noteを書いてきました。

毎日書くことの習慣は
前回があるからか、比較的
すんなりと出来ました。

もちろん、それなりの時間は
使っているので簡単にとか
すぐにとかそんな軽い言葉は
僕には書けません。

『毎日書く習慣が簡単に身につく方法』

なんて記事は書けないです。
本人そう思ってないからね(笑)

名称未設定のデザイン (2)

でも、ただ書いているだけでは
正直誰にも見られないし
ページビューも、スキの数も
減る一方です。

そこで、noteの記事はどうやったら
ページビューが増えるのか?
スキが増えるのか?

こうやって記事にしながら
考察してみたいなと思います。

名称未設定のデザイン (3)

まずはじめにやることを
考えてみたのですが、


・noteのページビュー、フォロワーを増やすためにできること

系の記事を探して読む
かな〜と。


まずは相手を知ることが大事かなと。
もちろん知っていることも沢山あると
思うんです。


・ターゲット決めて
・その人の知りたいことを調べ
・検索キーワードを想定し
・色々と調べ
・記事を構成し
・検索キーワード上位のページの
・内容を確認し
・計測し
・常に内容をアップデート


これはSEOのやりかたの
一例ですが

これらの言葉の間にある
事柄ってあるはずなんです。

それを体感したいなと。
知りたいなと。

とは言え

田中泰延さんの「読みたいことを、書けばいい」

にあったような、文章を書いて

本当に必要なコンテンツを少しずつでも
生み出したいと思います。

あっ、このnoteの毎日更新は
僕の書き散らかしですからね。

それとは別のシリーズを
マガジンかなんかで作ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?