見出し画像

ふくらはぎの張りの考察

昨日は

どんなふくらはぎの筋肉にしたいのか?

と第してちょっとふくらはぎの張りについて
考えてみました。

今日は早めに60分ウォーク。
今日のコースは5.8km。
ウォームアップ+5km走には丁度
良さそうなコース。

画像1

先日の2.88kmのコースと合わせて
ここいい感じに走れたらいいですね。

昨日為末大さんの動画を見まして

ここで、脚を蹴ることから、脚を踏み込むことへ
意識を変える。

みたいなお話があります。

そこで意識してみると、自分の踏み込みで
結構ブレーキになっていることに気付けたんです。

そこで、そのブレーキをなるべくなくす意識にして
歩いてみました。

音を立てない。忍び足。みたいなイメージです。
すると、結構いい感じでふくらはぎの
張りを感じずに歩けました。

これが正しいのかはわかりませんが、
踏み込みを意識する。というのはしばらく
意識してみたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?