見出し画像

GALA湯沢に行ってきました。

GALA湯沢に行ってきました。
冬の間、ずっと天気予報とにらめっこ。
自分の都合と天気予報があって、天気のいい
今日行ってきました。

行くことを決めたのは昨日です。

5時15分に起きて、シャワー浴びて6時前に出発。
荷物はインナーと仕事するかもとノートPC。ザック1つで行けます。

画像1

GALA湯沢は神システムです。スキーもブーツもウェアも全部レンタル。自宅の駅で電車に乗ったら次、外に出るのは、ゴンドラ降りた地点ですからね。

久しぶりのスキーは最初は恐る恐る初級者コース、
初級者・中級者コースを滑ってましたが、コブのない中級者斜面なら
問題なく降りてこれます。

画像2

とは言え、後傾になったり、足を閉じられなかったり、バランス崩したり。
もっと上手くなりたいなって思いました。

学生が春休みだからかスクールも大盛況で、
途中プライベートレッスンを申し込みに行っても、
空きがありませんでした。

これからぐっと気温も上がるので今シーズンは
この1回だけですが、秋まで熱があったら
来シーズンは、ウェア、板、ブーツ買って
通いたいなって思いました。

楽しいし、バランス感覚、体幹、足も鍛えられて
一石二鳥だなと思います。

JPEGイメージ 16


ちなみに今回の費用は
JRのツアーで

新幹線往復(自由席:13380円)+リフト券(5200円)+スキーレンタル(5000円)+ウェアレンタル(4000円)=27580円が15800円。

だいぶ安くなります。

後はご飯1000円、ロッカー1000円、お茶(150円)くらいですね。

画像3

行きの新幹線の自由席は、春休みだからか?学生さんがいっぱい。
大人はきちんと指定席買うべきだなと思ったので
次回からはきちんと指定席券買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?