見出し画像

第一回ベントー4 弁当食べ比べオンライン

 我々ファミレシアン4は新型コロナ感染拡大防止のため、活動を休止する決断をしました。しかし! デジタル第一世代の我々としては、黙っていられない。やります! 我々は新生ベントー4と改名し、オンラインでお弁当を食べ比べるのです! 果たして! オンラインでの再会なるか?
 今回、我々が使用したのは「たくのむ」というサービスです。アプリ不要、アカウント登録不要でお手軽、無料のこのサービス。果たして半世紀生きた我々は使いこなせるか?
 お弁当は各自、好みの弁当を買い、時間を合わせて、いざオンライン!
 結論から申し上げますと、決して上手くはいきませんでした。赤い彗星のシュウと、もう少しやせたい直樹は問題なく話せましたが、マクドガルは一時間ほどで静止画となり、音声のみの参加となりました。アル中キミちゃんに至っては、「たくのむ」にたどり着くことさえできませんでした。アクセスしようとすると、OSのアップデートを要求され、そのためのバックアップをしろと言われました。バックアップを始めると、20分かかると表示され、10分後見ると、後25分かかると言われ、30分後には後35分かかるとスマホに翻弄されました。腹ぺこで待つのも限界に達し、ついにあきらめて一人でお弁当を食べたそうです。かわいそうに。でも弁当の評価だけはしてもらいました。
評価は、星5つの五段階制です。
 以下、星の高かった順。

アル中キミちゃん
とりあえず今日のお弁当
Bonne Femmeボンファムというカフェのテイクアウト弁当。
ロコモコ弁当¥580
ぷりぷり海老のミルフィーユサラダ¥380
税別。
見た目綺麗で美味しい。値段も良心的です。
ご飯がアル公にはやや少量という点だけちょっぴりマイナスポイントにして…
星⭐4.5個で‼

まくどがる
今回、僕が買ってきた弁当は、大須商店街の中にあるスーパー、「サノヤ」さんの「焼きそば弁当」です。大きな唐揚げと焼きそば、付け合わせのきんぴら、漬物に大盛級のご飯で、価格が250円というコスパの高さで、僕のお気に入りです。ボリュームある唐揚げと焼きそば、ご飯でお腹いっぱいです。
星4つ。
余談ですが、途中で画面がおかしくなったのは僕の通信環境のせいだった様です。データ容量切れで低速モードになってましたm(_ _)m 次はもうちょいと考えます。ではまた 

もう少しやせたい直樹
お弁当はスーパーの平和堂で買った「三重県産の真鯛とブリ入り得盛にぎり」、税抜き598円。
名称がちょっと大げさな気もしますがお値段の割りに量・質ともに充分です。星4つ。

赤い彗星のシュウ
 居酒屋のピンチを救え! お酒を飲まない私ですが居酒屋「千年の宴 鳴海駅前店」が特別に出している、からあげ弁当を購入しました。昼間、お店に入ると、店員さんが「お待ちいただければ、揚げたてをご用意します」と笑顔。食べるのは夜なんだけど、申し訳なくて言えなかった。450円。
 ご飯の上に、からあげを乗せて、タレをかけ、漬け物を添えただけの、大変、男らしい弁当となっております。お弁当にはお弁当のノウハウがあるからね。難しい物です。愛を込めて・・・
星3つ

 図らずも、今回で、我々のデジタル格差と、お弁当格差が明らかになりました。アル中キミちゃんのお弁当と、赤い彗星のシュウのお弁当のビジュアルの差はなんとしたことか? 大体のところ、デジタルに弱い人ほど、美味しい物を食べていますね。
 次回、我々はベントー4として現れるか? ファミレシアン4として現れるか? 全ては我々の通信環境とOSのアップデートと、コロナの状況にかかっている! 
 がんばれベントー4! がんばれファミレシアン4! がんばれ世界!(大きな言葉で励ましました!)
 次は君の町のファミレスか弁当店にいくかもよ?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?