見出し画像

第72回ファミレス食べ比べの会 ファミレシアン4


 今回は「木こり家 笠寺店」にお邪魔しました。
 「木こり家」は2018年に名古屋の洋食屋が肉の卸業者とタッグを組み、オープンしたステーキとハンバーグのチェーン店です。現在この笠寺店と日進店、緑店、守山店の四店舗を展開。これから全国展開するかも?
 地元企業は応援します。
 以下、点数の高い順。

赤い彗星のシュウ
 笠寺はザックリ地元。最近までこの店の存在を知らなかった。
 味噌煮込みハンバーグ、和風セットを注文。
 最近味噌にハマっている。うまい! 当たり前のように赤味噌。さすが地元企業!
 メニューには、1000円代のハンバーグから、数千円のステーキがあり、ふところ具合で選べるのがいい。
 六時半には満席。待ち客が出る。人気店。
 ファミレス枠としては高いか?
 しかし出します高得点!
92点

アル中キミちゃん
 南区のステーキ・ハンバーグ屋「木こり家」さんにお邪魔しました。以前一度だけ家族で来たことがあるので二度目の来訪です。
 「レッド・ホット・チリ・ハンバーグ」にチーズをトッピング。和風セット(ライス、味噌汁、サラダ)でライスを大盛に。計2500円でした。
 ジューシーなハンバーグにチリの刺激をチーズがコーティング。素敵なハーモニーでした。
 行列必至の人気も納得のお味でした。
88点

まくどがる
 本日は「木こり家 笠寺店」にお邪魔しました。
 私事ながら、若かりしころ、この近所に住んでいたので、変わってしまった街なみにノスタルジックな気分。
 ハンブルグステーキ(180g)と和風セットを注文(2480円税込み)。
 名前はステーキですが、ほぼハンバーグ。
 レアな焼き上がりを、ペレットで好みに仕上げて食べるスタイルです。
 肉汁たっぷり、いいお肉でした。
 スパイスもしっかりきいてとても美味しく頂きました。
84点

もう少し痩せたい直樹
 和風おろしハンバーグ180g(税込み1520円)に和風セット(ライス、赤だし、ミニサラダ)(税込み550円)を頂きました。
 よくあるステーキ・ハンバーグのチェーン店に比べ、やや高めなだけあって、大根おろしや、付け合わせのコーンやミニサラダの量が多めで、味もしっかりとしていました。でもコストパフォーマンスを考えて…
75点

四人の平均点は84.75点! 暫定第4位の好成績。ベストフォー進出です! 笠寺店は外観や内装は地味ですが、我々が太鼓判を押します。
 「木こり家 笠寺店」はJR笠寺駅から徒歩九分。国道一号線沿い。駐車場あり。
 がんばれ! 「木こり家 笠寺店」! がんばれ! ファミレシアン4! 次は君の町のファミレスに行くかもよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?