見出し画像

第66回予言者の会 七夕決戦


 前回の予言者の会ではサンリオキャラクター大賞を予言しました。見事、赤い彗星のシュウの予言通り、シナモロールが受賞しました。ガチガチの本命でした。ガチガチ予言して恥ずかしい気もしますが、最下位を脱出したいのです。シナモロールファンの皆さんおめでとうございます。赤い彗星のシュウには予言者の称号が贈られます。
 さて、今回の予言者の会は、都知事選挙、七夕決戦の結果を予言します。
 東京の政治がクシャミをすると、愛知の政治は肺炎で死ぬと思います。我々愛知県人会は新しい東京都知事が誰になるのか注目しています。
 候補者は56人! 昔の都市近郊の学校の一クラスか? 投開票は七夕!
 以下、予言的中回数の多い順。

アル中キミちゃん(予言的中回数13回)
 東京都知事選は全くわからないので、候補者一覧から名前だけで決めました。「竹本秀之」。何故なら竹本孝之に名前が似ていたから。

まくどがる(予言的中回数10回)
 東京都知事は小池ゆり子さんがまちがいないでしょう。

もう少し痩せたい直樹(予言的中回数9回)
 都知事選は、応援しているわけではないけれど蓮舫さんで。

赤い彗星のシュウ予言者(予言的中回数8回)
 都知事選は広島の石丸さんが制す!

 もちろん! 我々はすべての候補者を応援しています。また、これは我々の政治的信条を表すものではありません。なお、これはあくまでも予言であり、決してギャンブルではありません。予言を的中させても得られるのは予言者の称号のみ。そして、我々は東京都知事選関係者から一切の贈与・饗応を…私の親戚も都知事選出たことあるよ。その話を元に三島由紀夫が「宴のあと」という小説を書いたそうです。結構自慢だったのですが、こんなに候補者が乱立したら、なんか都知事選候補者って肩書も安っぽくなったね。
 次の都知事は君だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?