見出し画像

第64回予言者の会 ドラゴンズの順位

 前回の予言者の会では緑区学区対抗駅伝大会の優勝チームを予言しました。見事もう少し痩せたい直樹の予言どおり桶狭間が優勝しました。桶狭間の合戦で全国的に名高い桶狭間ですが、あそこの地形は起伏が激しいので、トレーニングには最適の地といえるかもしれません。強い選手が育つはずです。桶狭間の皆さんおめでとうございます。もう少し痩せたい直樹には予言者の称号が贈られます。
 さて、奇跡か? 春の珍事か? 中日ドラゴンズ(これを書いている時点では)単独首位! これは8年ぶりの事だそうです。8年前というと2016年ぶり。2016年といえば「こちら葛飾区亀有公園前派出所」、通称「こち亀」の連載が終わった年です。謎が解けました。ドラゴンズの選手は「こち亀」ファンだったのですね。「こち亀」ロスで野球に集中できなかったのです。8年たってやっとロスから回復して本来の力を出せるようになったのです。よかった。
 しかし、ドラゴンズ冬の時代を知っている我々はその実力を素直に信じることが出来ません。
 今回の予言者の会は、次回予言者の会、5月18日の時点でドラゴンズの順位が何位になっているかを予言します。
 以下、予言的中回数の多い順。

アル中キミちゃん(予言的中回数13回)
 来月のドラゴンズは、名古屋人として1位を予想したかったけど、周ちゃんにとられたので2位予想で。野球に興味はないけれど。

まくどがる(予言的中回数10回)
 来月の中日ドラゴンズは5位になっていると思う。夢をありがとう。

もう少し痩せたい直樹予言者(予言的中回数9回)
 次回のファミレスの会の時点の中日の順位は3位で。

赤い彗星のシュウ(予言的中回数7回)
 次回のドラゴンズの順位は1位をキープ。今年は中日がアレ!

 もちろん、我々はすべての野球選手を応援しています。また、これはあくまでも予言であり、かけ事ではありません。予言を的中させても、得られるのは予言者の称号のみ。また、我々は中日ドラゴンズから一切の贈与・饗応を…私の父は中日新聞で働いていました。私は子どものころ、中日新聞の社宅に住んでいました。昔のドラゴンズのオーナーは遠い親戚です。いろいろお世話になりました。
 次の予言者は君だ! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?