見出し画像

東京ヤクルトスワローズの優勝を祈願して、選手のキャッチコピーを書いてみた。

昨シーズンのなんとも酷い成績(思い出したくもない!)により、多くの解説者や評論家は最下位予想をしていた東京ヤクルトスワローズ。
しかし、下馬評を大きく覆して、111試合を終えたところで54勝42敗15分と、なんと貯金を2桁に乗せている!
優勝候補だったタイガースとジャイアンツと優勝争いを演じている!
ここまで来たらリーグ優勝してもらいたい!
これこそ本当の「プロ野球史上最大の下克上」となるに違いない!

オリンピックでは、キャプテン山田哲人と主砲村上宗隆が金メダリストとなり、守護神スコット・マクガフが銀メダリストとなった。
チームに勢いをさらに与えている。

前置きはこのくらいにして、リーグ優勝、いや日本一になることを祈願して、スワローズの選手たちにキャッチコピーを考えてみました。
全員ではないけど、今シーズン一軍で活躍してきた選手は網羅しています。
それでは背番号順に発表!

1.山田哲人
スワローズの「しゅしょう」は、支持率急上昇中。

2.中村悠平
犠牲心。それは勝利への執念の表れ。

3.西浦直亨
パンチがあるのは、歌唱だけじゃない。

5.川端慎吾
2021年、天才は神様になった。

6.元山飛優
更なる飛躍で、導け優勝。

7.内川聖一
後半戦は、HIT a GOGO!

9.塩見泰隆
天高く馬肥ゆる秋とは、よく言ったものです。

10.荒木貴裕
なんでもできる。そつなくできる。これがオレの強み。

11.奥川恭伸
かわいい顔して、投げる球は恐ろしい。

12.石山泰稚
青く燃えている炎は熱い。

13.オスナ
確信歩きからのハートポーズ、ギャップがたまらない。

14.高梨裕稔
相手の勢いまで、落とすよ。

16.原樹理
ナイスピッチングで、9時にゲームセット。

17.清水昇
好青年だけど、アウトロー。

18.寺島成輝
背番号18を背負っている意地がある。

19.石川雅規
遅い!低い!だけど、うまい!

20.木澤尚文
相手をKOするため、ただいま進化中。

23.青木宣親
スワローズで優勝したい!スワローズを優勝させたい!

24.星知弥
神宮で見る星は、今年とても輝いている。

25.サンタナ
からくり空調なんて、オレには関係ないぜ!

26.坂本光士郎
左はオレが守り続けてきた。

28.吉田大喜
相手打線を抑えて、みんな大喜び。

29.小川泰弘
大事な試合で勝つ。それがエースのプライド。

30.西田明央
ノーヒットノーランやりたい?それならオレに任せな。

31.山崎晃大朗
体はちっちゃいけど、存在はでかすぎる。

33.内山壮真
スワローズの27に、一番近くにいる。

34.田口麗斗
この秋は、自分も祝いたい。

37.マクガフ
金メダルは11月までとっておいたぜ。

38.梅野雄吾
あなたのめちゃくちゃが大好き。

39.宮本丈
スタメンの準備なら、常にできている。

41.雄平
優勝決める一打、また放ちたい。

42.坂口智隆
不屈の魂、今こそ魅せてくれ。

43.スアレス
相手チームをスコアレスする。これがオレの仕事。

45.嶋基宏
バッテリーをチャージする頼もしさ。

47.高橋奎二
圧巻で、完璧な、ボールを投げる、47。

48.金久保優斗
怪我をするたびに強くなって帰ってきた男が、かつてスワローズにいた。

49.渡邉大樹
守備固めだって、立派なクローザー。

52.近藤弘樹
今年は立派な戦力GUY!

54.サイスニード
ドーナツの穴を通すほどのコントロール。

55.村上宗隆
あの世界記録を更新する可能性のある唯一の存在。

57.古賀優大
誰よりも必死。だからなんでもやる。

64.大下佑馬
腕を下げた。成績を上げた。

65.松本友
きっちり育った。しっかり成功した。

69.今野龍太
コツコツとがんばることの大切さを教えてくれた。

真面目なものやちょっとふざけたもの、一見では少しわかりづらいものまで、44選手のキャッチコピーを書いてみました。
残り試合は32となった。
9月20日現在、首位のタイガースとは1.5ゲーム差。
これからもさまざまな困難があるかと思うが、チーム全体が一枚岩となって戦い続け、勝利の神様を味方につけてもらいたい。
6年ぶりのリーグ優勝、するっきゃない!
2001年以来の日本一、なるっきゃない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?