November|11月 Design your own world
2024年も残り2ヶ月となりました。
今月も2024カレンダーをご利用頂いている方向けに、言葉の訳と選んだ意味を紹介していきたいと思います。
カレンダーの詳細についてはこちらをお読みください。
11月のカレンダーの言葉は
"Design your own world"
直訳は
"自分だけの世界を創造する”
この言葉を聞いてあなたはどう思うだろうか?
新卒で働いていた頃の自分だったら、レールに乗った人生しか想像してなかったから、しっくりこなかっただろう。
仕事を辞めることと、夢であった海外に住むという事を決めて行動してからは、段々自分の人生は自分で決められると自信がついて来たけど、そこへVISAの壁や仕事では自分ではどうすることも出来ない経験不足など、どうしても思い通りにはならない事がまた出てきた。
今の僕は自分の住む世界は自分で創造出来ると信じ切っている。
カメラを持って何人かで同じ場所、時間で写真を撮ると、どれだけ人と自分が違った視点で世界を見ているかが分かって面白い。
人の無意識とは、頭で考えない自分の意識のクセのようなものである。例えば、いつも同じ道を通ってしまう、特定の言葉ばかり使ってしまうなど、無意識にしている行動や選択は多い。
この世に希望が無いと思っている人の目には、そういう世界が映るし、この世界は幸せで満ち溢れていると思っている人が見ると、幸せな人の姿やあり方に意識が向く。
つまり自分の世界を創造出来るかどうかは、その世界を想像できるかどうかだと思う。
”カレンダーを手にしたあなたへの今月のメッセージ”
やりたいことを仕事にして輝いている自分。
理想のパートナーと巡り合って幸せに過ごす自分。
住みたい環境に拠点を持っている自分。
どんな未来を想像するのか?
自分自身の好き嫌いや得意不得意、快不快を自分が誰よりも知る事が大切だ。 自分の好きなことは何か?得意なことは何か?どんな時に喜びを感じ、どんな時に不快に感じるのか?自分自身と向き合い、深く理解することで、本当に望む未来が見えてくるはずです。 相手に合わせるのではなく、自分軸で。自分自身をまずはリスペクトするつもりで。
まもなく師走に入る。
今年一年の振り返りを今から出来るくらいの余裕を持って、改めて自分の理想の世界を想像してみよう。
今月の写真について
この作品は屋久島の永田で撮影した。
無風で静かな日だった。
川から海へと合流するこの場所では、大きく広がった川がとてもゆったりと海へ向かって流れている。
動いているのに止まっているかのように見える水の流れは、空がくっきりと反射するほどに静寂だった。
その様があまりに美しく、シャッターを切った一枚。
これは主に2024年カレンダーを手にしていただいた方向けの記事になります。
前回のNoteで発表しましたが、2025年カレンダーは制作をしないことに決めました。
その理由については、こちらの記事を読んでください。
https://note.com/shuito/n/nb502c126d16d
カレンダーをスマホ用の壁紙に
画像や言葉を気に入ってくれた方は、こちらのリンクから壁紙を期間限定で購入出来ます。
ダウンロードして使ってください。
SHU ITOのオフィシャルホームページ
https://shuito.jp/
日常の発信はInstagramのストーリーズをチェック
https://www.instagram.com/shu_photo_film/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?