March|3月 Overtone in your vibration
今月も2024カレンダーをご利用頂いている方向けに、言葉の訳と選んだ意味を紹介していきたいと思います。
カレンダーの詳細についてはこちらをお読みください。
3月のカレンダーの言葉は
"Overtone in your vibration"
直訳は
”あなたの振動を倍音に”
”考えるんじゃない、感じるんだ”
僕の写真家の師匠がよく言っていた言葉だ。
彼はバイブレーションという言葉を本の中でもよく使っていた。
英語でも『Good vibes(意:雰囲気やエネルギーが良いね)』という言葉はニュージーランドで暮らす中、日常的に耳にしていたので、抵抗なく彼の言葉は理解することが出来た。
今月の言葉は、英語の表現では恐らくあまり一般的ではないので、ネイティブに言って通じない表現かもしれないが、敢えてこの言葉を使いたかった。
目に見えるものと見えないものは、どちらも等しく存在している。
風は見えないけど感じることが出来る。
音は見えなくても聴くことができる。
私たちは常に自分の波動、つまりはバイブレーションを感じることが出来ている。自分の”好き”や”楽しい”を追求していけば、そのエネルギーはどんどん振動して遠く、広くへと伝わっていく。
”SHUからカレンダーを手にしたあなたへの今月のメッセージ”
魂のバイブレーションでシャッターを切れ
自分の本心は、言葉に出来なくても心ではちゃんと分かっているもの。
ワクワクのバイブレーションでシャッターを切った作品からは、きっとそのエネルギーが伝わってくる。例えその写真を撮るのに走って息が上がって、ブレていたり、ピントが合ってなかったとしても、それで良い。
師匠から受け取った言葉を、今月のあなたへ。そして自分自身へ。
今月の写真について
この作品を撮影した日は大寒波が島を覆い、山頂には雪が積もっていた。この場所は屋久島の西にある永田という集落。山から降りてきた水が大きな川となり、海へと流れ込む場所。
一見静かな川の水面を見ていると、表面が振動していた。まるで大地が寒くて震えているようにも、また何かに興奮して武者震いしているようにも見えた。
そこにひと粒の雨が落ち、このような芸術を生み出してくれた。
これは主に2024年カレンダーを手にしていただいた方向けの記事になります。
カレンダーには毎月英語で言葉を書いています。
このブログでは、毎月その言葉の意味の訳と、言葉に込めたメッセージを紹介しています。
カレンダーをスマホ用の壁紙に
画像や言葉を気に入ってくれた方は、こちらのリンクから壁紙を期間限定で購入出来ます。
ダウンロードして使ってください。
https://shuito.stores.jp/items/65de97c4427a88022f321399
SHU ITOのオフィシャルホームページ
https://shuito.jp/
日常の発信はInstagramのストーリーズをチェック
https://www.instagram.com/shu_photo_film/
📻 StandFMにて毎週日曜日の10時からラジオを発信中
https://stand.fm/episodes/658798cb49231297a8d90dfd