見出し画像

勝つことにこだわる

おはようございます。
物事には勝ち負けがあります。
せっかくなら勝ちたいですよね?
それが、ゲームでも何かの大会でも応募案件でも仕事でもetc。
しかし、現代では以前の競争社会から脱却するかのように「公平・平等」が叫ばれ、一人一人の個性が尊重される世の中になってきているように感じます。しかし、結局はどこかのタイミング(節目)で競争が発生します。その時に勝ちにこだわりたいわけです♪その勝ちの積み重ねが、成功の積み重ねになり、その人自身のPersonalを形成していく一つの素材になると信じています。勝ちにこだわることは、いいことです。でも、相手を蹴落としたり、ずるをすることは絶対ダメです。
だから、優しい気持ちを持ち、穏やかな心で勝ちにこだわろう!!

※写真はただの変哲もない木製の橋ですが「勝橋(かちはし)」という橋です。埼玉県の久喜市という場所にありますが、知る人ぞ知る橋だと勝手に思ってます。橋の名前は記載されてないし、橋の場所がなかなか見つけにくいところにあります。見つけた時の嬉しさ・達成感は勝者の気分です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?