見出し画像

しゅいしゅいnote生活始まるの巻

1.プロフィール

「note?何それ?オイシイノ?」という状態からのnote生活スタート。

この投稿を見てくださる方がいるかどうかは別として、自己紹介をしようと思います。

さて、note界に突如現れた私ですが、関東地方のどこかに住んでいる中学生の「しゅいしゅい」と申します。

「野球部・ピアノ・生徒会」で覚えてください!

もっとも、これが当てはまる人物はもう1人いるのですが…(笑)

2.自分史

私が生まれてからのことを簡単に紹介したいと思います。

幼少期はずっと“インドア派”だったしゅいしゅい。

外で遊ぶことを謎に避けていました(?)

そんな中、年長のころ親が勧めてくれたのがピアノ

その時ちょうど同じクラスに3年ほど前からピアノをやっている男の子がいて、

毎日競い合ってました(笑)。

嫌になった時もありましたが、なんと7年間続けることができましたパチパチ👏(´∀`=)

一つのことを続けるのが苦手な僕にとって奇跡以外の何物でもないのでしょう\(//∇//)\

もちろん、今も続けています。

そして、もう1つ特筆すべきは小説でしょうか。

そんなに特別ではないですが、本を読むのが大好きでした。

小学1年生の時、祖母が勧めてくれた小説は北杜夫氏の『僕のおじさん』

今までたくさんの本に出会いましたが、心に残る言葉とも数多く出会ってきました。

思えば小学校1年生は僕の人生のターニングポイントですね。

そんなしゅいしゅいは小学生の頃に児童会副議長を経験。

任期が終了してバッジが貰えたのは少し嬉しかったです(笑)

中学に入り、現在は生徒会庶務1期目という体で活動しています。

3.私がnoteを始めた理由

こんな私がなぜnoteを始めたのか。

その答えも実は見つかっていません。

小学生のころ、毎日日記をつけていました。

その日のことを残しておく、記録する。

それを3、4年後に振り返ってみると自分の意外な一面が見えてきたりします。

学校の宿題で始めたのですが、「自分がこの世にいたという証を残しておきたかった」という思いは今もある(と思います)

ここには、活動・思い出・遊び、onからoffまで気まぐれに書き込んでいこうかなと思っています。

noteを使っている間に自分探しの旅もできたら一石二鳥(^^)v

4.最後に

いつの間に長々と書いてしまいました。

歳はとっていませんが時間の流れって早いと思います_(:3」z)_

いつまで投稿を続けられるかはわからない三日坊主の私ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が参加している募集

自己紹介

将来起業するための資本金、設備費として利用させていただきます!