見出し画像

1日1お絵描き #18

ハッピーバースデー!

本日は!なんと!ついに!日向坂46の金村美玖さんのお誕生日です!!

僕が絵を描くきっかけをくれた大切な人です。

今こうして1日1お絵描きを投稿できているのも金村さんのおかげといっても過言ではないのです。

挨拶前の一言が長くなりましたが、noteをお楽しみの皆さま。

はいどうも、しゅほうです。


やっぱりお寿司!

画像1

本日9月10日はお寿司大好き金村さんの誕生日ということでお寿司の絵を描きました。

被写体はこちら。

画像2

以前住んでたところの近くにあった、回るけど少しお高めのお寿司屋さんで一番好きだったお寿司です。

海が近かったこともあり新鮮で大きなネタが最高でした。

炙りサーモンの脂と、上にたっぷりと乗ったワサビが口の中で絶妙に絡まり合い、最高の旨味を引き出してくれるんです。

今までに食べたサーモンの中で一番美味しいと思ったお寿司です。

ぜひ機会があればまた食べに行きたいですね。


挑戦と努力の美しさを教えてくれた

金村さんは10月27日に発売される日向坂46の6thシングルでセンターに初めて選ばれたことが「おひさま」界隈では話題になっています。

(「おひさま」とは日向坂46のファンの名称です。)

デビュー当初はあまりスポットライトを浴びるようなメンバーではなかったのですが、ひたすら前を向いてがむしゃらに走り続けた結果、今ではいろんな場面での活躍を目にすることができます。

ちなみに、本日のヒルナンデスにも出演していました。

とても可愛かったです。

特にここ数ヶ月の活躍は素晴らしく、

休養中の小坂さんの代理で務めた「青春の馬」という曲のセンターで魅せた表現力には衝撃を受けました。

他にも、ジェニーハイというバンドの「夏嵐」という曲のMVに出演した時の儚げでありながらも力強さを感じさせる表情とダンスも素晴らしかったです。

さらには、大型音楽番組でBTSの「Butter」のダンスを完コピした時に魅せた格好良さからは、今までの日向坂46のパフォーマンスとは違った表現の可能性を感じさせられました。

多忙なスケジュールの中でも、これだけ見る人の心を動かすパフォーマンスを仕上げるにはとてつもない努力をしたに違いありません。

たくさんの挑戦と努力が創り上げる”表現”の素晴らしさと無限の可能性

これらをひしひしと感じさせてくれた金村さんには感謝してもしきれないほどです。

これからも応援し続けます。


1日1お絵描き。。。?

これは1日1お絵描きの投稿なのかと疑問を覚えるほどにはお絵描き要素の割合が少ない記事になってしまいました。

もはやタイトルを変えて別の記事として投稿することも考えましたが、お絵描きのきっかけをくれたのは金村さんですし、そんな金村さんの誕生日という記念すべき日ですので結局一緒にしちゃいました。

いつもに比べて大変長くなりましたが、今日はここまで。

最後に、金村美玖さんの10代最後の一年が沢山の”幸せ”に溢れた一年になりますように。

最後までお読みいただきありがとうございます。

では、素敵なnoteライフを。



しゅほう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?