見出し画像

フォーポイントバイシェラトン・バリ クタ 滞在レポート【マリオット系列】

フォーポイントバイシェラトン・バリ クタはバリのマリオット系列の中でも安く泊まれるホテルの一つです。

バリは2年程前に一度来たことがあったのですが、その時は1才児を連れた家族旅行だったのでジンバランエリアのリゾートホテルに滞在しただけでした。

今回は一人ということもあり、繁華街エリアでホテルを探した結果、フォーポイントバイシェラトン・バリ クタに決めました。

予約した部屋タイプは「デラックスルーム キング プールビュー」ですが、マリオットのゴールド会員ということでチェックイン時にラグーンにアップグレードしておいたと言われました。でも料金的にはプールビューもラグーンも同じか大差ないはずなのでアップグレードと言えるのは微妙です。そもそもプールビューとラグーンの違いが公式サイトをみてもよくわからず...

ちなみに料金は1泊サービス料込みで約9,000円くらいだったはず。

アクセス

デンパサール国際空港(ングラ・ライ国際空港)からタクシーで20分ちょっとくらいです。夕方以降繁華街の道が混み合う時間帯だともう少しかかるかもしれません。

画像1

空港を出て少し歩けばGrabのAirport Pick Up Pointがありました。Grabを利用する場合はここに行けばOKです。空港自体そこまで広くないので場所はすぐわかるはずです。料金は空港からGrabだと1500円くらいかと思います。バリのGrabはジャカルタに比べて若干高い印象です。あとエリアや時間帯によってはうまく捕まらない時があるので、バリではGojekの方が使いやすいかもしれません

自分は今回は2日間だけということもあり、Grabでやり過ごしました。

立地やエントランスなど

ホテルの場所はクタエリアでもかなり中心地。メインストリートからちょちょっと入ったところにあります。ただでさえバリの道は狭いのに、ホテル前の道はかなり狭いので交通量の多い時間帯などはタクシー捕まえるのにも歩いてメインストリートに出た方が良さそうです。一人であれば絶対バイクタクシーが早いです。

とりあえず立地はいいけど、その分渋滞とか交通量多かったら少し面倒かも、という感じ。

ホテル自体はエントランスも含めてある程度広々としています。

画像3

エントランスのゲート横にはBest Brewというバーがあります。Tapでドラフトのビンタンが飲めます。

チェックインもスムーズで、スタッフの英語も全く問題ありませんでした。

部屋

デラックスルーム キングベッド(多分)ラグーンの部屋がこんな感じ。

画像2

狭いっちゃ狭いかもしれませんが、自分としてはそこまで気になりませんでした。

次に水回りです。

画像4

画像5

まあ悪くはないです。ホテルのカテゴリーランク相応といったところでしょうか。

シャワーはお湯ちゃんと出ます。水圧は強くはないですが、めっちゃ弱くもなかったです。

そして部屋の一番の特徴とも言える、部屋からの景色がこちら。

画像6

iPhone 11 Proの広角カメラで撮りました。ちなみに6階建ての5階の部屋です。

この写真からお分かりかと思いますが、カーテンしてないと部屋の中がもろ見えます。

ベランダにイスが一つあるので日向ぼっこもできます。

部屋のWiFiも快適な速度でした。ホテルのほとんどのエリアでWiFi使えました。

ホテル内のその他施設

ホテル中央のプール以外にも部屋のタイプによっては部屋から直接アクセスできる小さなプールがあったり、あと屋上(というか6階)にもプールがあります。

画像7

そこまで大きくはないですが、気持ちよさそうでした。日光浴できるちょっとしたエリアもありました。

1階にはレストランがあり、ここが朝食会場です。

画像8

ホテル周辺

クタの中心地にあるためメインストリートまで歩いて数分で行けますし、ホテル前の通りにも色々お店があります。徒歩2分圏内に大衆レストラン、バー、マッサージ屋さん、コンビニなどあるので便利でした。

マッサージはホテル出て左に行くと若干クオリティーの怪しいお店やレディーボーイがやっているお店ばかりなので、メインストリートまで行くか、ホテル出て右に行って数十メートル歩くと比較的ちゃんとしたお店が一つあったのでそこの方がいいと個人的には思います。ちなみに料金はフットマッサージ1時間500 - 1,000円と激安です。

そしてホテル外でぱっと食事したければホテルの目の前に大衆レストランがあります。そこで頼んだミーゴレン。

画像9

味はごくごく普通。

この他にも朝食やっているお店もホテル出て右いってすぐにありますし、ハイエンドのレストランを求めなければホテル周りに色々とあります。

その他

蚊が多かったので、しっかりスプレーなり対策をした方がいいです。大体のお店にはスプレー置いてるので言えば貸してくれますが、一つ持ち歩くなり外出前にちゃんと付けるなりした方がいいでしょう。

ホテルから空港までは混んでる時間帯だと40分くらいかかるので時間に余裕をもちましょう。自分は間一髪飛行機間に合ったというヒヤヒヤ体験をしました。