見出し画像

Crazy Paper Farm

どうもどうも。さっき既に一つnote書いたので疲れたんですけど、時間もあるのでもう一つ書きます。なんか書きたくなっちゃうんだよねnoteって!!

今のバイトはめちゃつまらないです!!Workawayってアプリで見つけたバイトなので住む所は提供してもらってます。ヨーロッパ行こうと思ってるのでお金欲しかったし、一回イギリスでお金もらいたいなってなんか思ったのと、ロンドン付近なのと、人手募集してて即行けたのでここに来てみたのですが、めちゃつまらないです!!でも仕事内容の話です。他のバイト仲間は優しいしフレンドリーで良かったです。時給も£10くらいなので1,600円くらいかな。円安です。
でも今日バイト中サボってたら普通に見つかって普通に怒られました。次やったら出てってもらう的なこと言われてしまいました。ちなみにバイト内容はひたすら、黙々とパプリカの収穫です。予想を遥かに上回る仕事内容だったのでそろそろ去ろうと思ってます。でもずっとイヤホン付けてていいのでPodcastめちゃ聴いてます。Luke’s English podcastずっと聴いてます。もう「聞い」じゃなくて「聴い」てます。だから社員さんが来てるの気づかなくて怒られたんですが。てかここにいるイギリス人とかは結構ちゃんと働いてるのでちょっとだけ驚きました。あと就活始めたら多分ここの文章消すけどお許し。

うん。怒涛に書き連ねたな。最近日本の小説読みたいなぁって思うけど英語のために我慢て思うし取り寄せるのめんどいよね。英語の小説読めるようになるように頑張ろう。

でも言語ってまじでむずいよな。海外に一年くらい住めば話せるようになるって思ってません?住み方にもよると思うけど一年じゃキツすぎますね。住み方関係なく一年じゃ無理か。10年住んでても話せない人とかもいますね。長く住めばいろんなことをその土地の言語で自動的に話せるようになると思うじゃん。でも実際はそんなことない。結局勉強しなきゃ無理ですね。ある程度聞き取れるようにはなるかもしれませんが、話せるようになるにはめちゃ間違えながら喋ってみて、正しいのを覚えて、って。とりあえず勉強を続けないと話せるようにならなそうです。少なくて3年くらいかなまずは。

今後は、Workawatyでイギリス内のいろんなとこ行こうと思ってたけど、せっかくワーホリビザがあるので一つの場所に滞在し続けることにしようと思います。来年年明けくらいから。まぁおそらくロンドンですが。それまでは行ってみたいとこ行って、ヨーロッパもWorld Cup期間中行ってみます。んで、就職するまでにまた戻って来て、今度は旅行みたいな感じも兼ねてイギリス周って英語勉強します。そんな感じです。就活はガチります。今んとこ新卒は日本企業入ろうと思ってるのでガチります。なのでTOEICもガチります。英単語も覚えなきゃな。適当に書いてたのにこんなに長くなっちゃったな。またな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?