見出し画像

Roydon到着

ロンドンの北の端っこ、「ロンドンなのかここは」っていう感じの田舎感とアクセスの悪さをかましてるスイートペッパーファームに到着しました。土地的にはRoydonてとこらしいです。

一昨日、居心地最高だったCornwallのKentsって所を出発して、本当だったら昨日到着するはずだったんですけど。ホストマザーに車で朝バス停まで送ってもらってる時に渋滞にハマってバスを逃したことにより大幅に時間が遅れたため、Exeterで一泊して今日の昼過ぎに到着しました。

Exeterでは前に作った眼鏡の受け取りと、SIMカード交換をしました。LeberaっていうSIMカードを使ってたんですけど 常に3Gを表示してくるため評判の良いgiffgaffに変えました。

あと、イギリス来てからは日本の動画とかは見ないようにしてたんですけど、昨日はたくさん見ちゃいました。設定を変えればTVerをこっちでも見れることが分かって、「水曜日のダウンタウン」と「初恋の悪魔」の1話と3話を見ました。ホテルのベットでゴロゴロしながらずっとテレビ見てました。たのしい。
みなさん、見てますか初恋の悪魔。坂本裕二脚本です。相変わらずめちゃくちゃおもろいです。セリフとか、演者の雰囲気が別格な気がします。役者選びがマジでうまい。


CornwallのKentsの3週間の滞在ですが、めちゃ良かったです。ベジタリアンの家だったんですけどどの飯もめちゃくちゃ美味くて太ったと思います。自分は料理得意じゃないのであんまり担当にならなくて、気使ってもらったんだと思うんですけど、s&bのカレールーがあったからそれでカレー作りました。あとうどん。どっちも美味いって言ってもらえたので日本さすがです。

はい。本当はもっと今回の滞在のこと書こうと思ってたんですけど、正直めんどくさいのと、言葉にしない方がいい気がしたのであんまり書かないことにします。

目の前にめちゃ綺麗な景色があって、写真に収めたいと思ってカメラ向けるじゃないですか。でもカメラの中で見てみると全然違くて、たいして綺麗じゃない惨めなものに映る事あるじゃないですか。それと同じ気がします。語彙力の問題でもありますが。

前なんかの記事か動画で見たか、誰かから聞いたんですけど。前に行われた実験で、10人くらいの人の顔を覚えるって実験で。Aグループは顔を見る際にメモをするよう指示されて、Bグループはただ見て覚えるよう指示されて。その後、その人たちの顔をこの中から選んでください、的な指示が出たんですけど、Bグループの方が正答率が高かったらしいです。すみません、実験の詳細がよく思い出せませんが。

とにかく、文字に起こさない方が正確な思い出になるのかもしれません。文字にすることで、偏った思い出に刻まれてしまうのかもしれないです。だから、Instagramって結構いいのかもしれない投稿するの恥ずいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?