見出し画像

ニセコバイト

ニセコ留学自体は6週間で。fyi費用はトータル70くらいかな。普通に結構したけど。その後も、ニセコいいなって思って。来る前からちょっと考えてたけど近くのスキー場でバイト見つけて更に3ヶ月くらい滞在しました。4月の頭ごろに実家帰ったので計4ヶ月半くらい。

バイトは、おれより早く語学学校出た人たちが見つけて既に働き始めてて、バイト見つかるならやりたいって思って履歴書書いて。英語で。英語で書くんかいって思ったけど。先生に添削してもらって、ちょっと面接練習もして貰いました。でも自分の場合は面接官日本人で、バイトの面接とは思えないちゃんとした面接して、体育会系なのをしっかりアピールしました。就活してて良かったって思いました。

バイトはスキー場隣接のこじんまりだけど高級感あるホテルで。ちょっとアットホームな感じもあったからそんな厳しくなかったけど。スキーバレーっていう、お客さんのスキー、スノボ板、ブーツをお預かりして、出したり閉まったりする、だいぶ楽なポジションでした。毎日お客さんと会うからちょっと仲良くなるし、コロナ禍でも国内在住の外国人は結構来てたので英語もちょっと使いました。人によってはLINE、インスタ交換したりもしたけど。したけど、って感じです。就活再開したら、この経験は外資系のホテルで働いたって言います。実際にそうだけど。暇な時はそのホテルのエゴサして、高評価多くておもしろかったし、たまに見る低評価のコメントもおもろかった。

で!そのバイト先に20歳以上年上のめちゃスノボ上手くて、ヒラフのスキー場知り尽くしてる人がいて、休みの日被ったらほとんど毎回一緒にスノボ行ってくれる先輩がいました。ラッキー。穴場コース教えてくれたり、追いて行くだけでだいぶ上達しました。そもそもパウダースノーめちゃ気持ち良いし、スリルすごいし、実際何回かクラーク落ちたり、木がぶつかってきたりもしたけど。シーズン券持っててナイターもあったので、一番ハマってた時は週6くらいで頑張りました。

そんな感じかな。

次はニセコの次のこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?