2019-09-28 スター☆トゥインクルプリキュアLIVE2019 KIRA☆YABA!イマジネーションライブ(第一部)

※このレポートはメモと記憶に基づいたものであり内容や出演者の方の発言の正確性を保証するものではありません
※章題は筆者が勝手につけています。

会場:昭和女子大学 人見記念講堂

●開演 〜スター☆トゥインクルプリキュア変身!〜
※開演時間になるとプリキュアキャストの5人(成瀬瑛美さん、小原好美さん、安野希世乃さん、小松未可子さん、すみぺ)がステージに登場されました。並びは、下手から
小松未可子さん、小原好美さん、成瀬瑛美さん、すみぺ、安野希世乃さん
でした。

5人:スターカラー・ペンダント!カラーチャージ!

※アニメ本編でもおなじみの掛け声から、変身シーンのBGMがスタート。ステージ上部のスクリーンにもプリキュアたちの変身シーンの映像が流れました。

5人:♪きらめく ほしのちからで あこがれの わたしえがくよ

♪トゥインクル トゥインクル プリキュア×3

♪スター☆トゥインクル

♪スター☆トゥインクルプリキュア

※5人での変身ソング歌唱から、順番に名乗り&変身ポーズが披露されます。それぞれの名乗りの後には、客席から歓声が上がりました。

成瀬瑛美さん(以下:え):宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスター!

小原好美さん(以下:こ):天にあまねくミルキーウェイ!キュアミルキー!

安野希世乃さん(以下:や):宇宙(うちゅう)を照らす!灼熱のきらめき!キュアソレイユ!

小松未可子さん:(以下:み):夜空に輝く!神秘の月あかり!キュアセレーネ!

すみぺ(以下:す):銀河に光る虹色のスペクトル! キュアコスモ!

5人:スター☆トゥインクルプリキュア!!

※客席からは歓声と拍手。

え:みんな〜、お待たせ!→歓声&拍手

それじゃあ行くよ〜! せーの!

※成瀬さんの掛け声から、『キラリ☆スタートゥインクルプリキュア』のイントロがスタート。そのまま5人でのライブ・パフォーマンスとなりました。
曲の後半では、五條真由美さん、宮本佳那子さん、吉武千颯さんもステージに登場、歓声の中、お三方も歌唱に加わりました。
曲終了後、客席からは拍手。

え:みなさ〜ん!こーんにーちはー!
客席:こーんにーちはー!
え:「スター☆トゥインクルプリキュアLIVE2019 KIRA☆YABA!イマジネーションライブ」、みなさん盛り上がってますか〜?→歓声
すごいみんな、あったかいね〜!
や:開始早々、皆さん立ち上がってくださって・・・
※他のメンバーからも、口々に「うんうん」「ありがとうございます!」といった声がありました。
え:じゃあまず、自己紹介行っちゃいましょうか!

※ということで、えいたそさんから順番に自己紹介タイムに。都度客席からは歓声と拍手がありました。

え:みんなに会えて、キラやば〜!
星奈ひかる・キュアスター役の成瀬瑛美です!

こ:みなさ〜ん、こんにちはルン!
客席:こんにちはルン!
こ:・・・声がちっちゃいルン→笑い
もう一回ルン? こんにちはルン!
客席:こんにちはルン!
こ:ありがとうルン!
羽衣ララ・キュアミルキー役の小原好美です。今日はよろしくお願いします!

や:始まったばっかりだけど、みんな〜、チャオ〜!(※スペイン語で「さようなら」の挨拶。作中でえれながよく使っている)
客席:チャオ〜!
ありがとうございます!天宮えれな役の安野希世乃です!
今日はみんな、笑顔いっぱい楽しんでくださ〜い!

み:みなさん、ごきげんよう〜!
客席:ごきげんよう〜!
み:・・・少し、恥ずかしがりやさんが多いみたいですね?→笑い
ごきげんよう〜!
客席:ごきげんよう〜!
み:ありがとうございます。キュアセレーネ・香久矢まどか役の小松未可子です。
今日は、お父様はきっと見ていないと思うんですけれども・・・→笑い
たくさん歌とダンスのお稽古を積んできましたので、頑張りたいと思います!よろしくお願いします!

す:はい、ユニ・キュアコスモ役の上坂すみれです!
みなさん、こんにちはニャン!
客席:こんにちはニャン!
す:・・・あれあれ〜?→笑い
3人目だけどやるニャン。→笑い

こんにちはニャン!
客席:こんにちはニャン!
す:うんうん、訓練されている!→笑い
というわけで、本日は、いろいろなプリキュアの、キラキラした曲をいっぱいいっぱい楽しんでいってほしいと思います!よろしくお願いします!

吉武千颯さん(以下:吉):スタートゥインクルプリキュアのEDを歌っています、吉武千颯です。今日は最高に盛り上がっていきましょう〜!よろしくお願いします!

宮本佳那子さん(以下:宮):みなさん、こんにちは〜!
客席:こんにちは〜!
宮:小さいお友達も、こんにちは〜!
小さいお友達:こんにちは〜!→(和やかな)笑い&拍手
宮:ありがとう〜!
プリキュアのお歌を歌っています、宮本佳那子です!今日はよろしくお願いします!

五條真由美さん(以下:五):大きいお友だちも、小さなお友達も、こんにちは〜!
大小のお友達:こんにちは〜!
五:ありがとうございます!「ふたりはプリキュア」の主題歌を歌っておりました、それから何度か、プリキュアシリーズの歌を歌わせて頂いております、五條真由美です。今日は北川さん(※北川理恵さん。OPを歌っている。この日は別イベントのため欠席)のぶんも頑張って歌いたいと思いますので、最後までよろしくお願いしま〜す!

※全員の自己紹介が終了し、客席からは拍手。

え:ほんとにみんな、元気がいいね〜!→歓声
一日、盛り上がっちゃうこと間違いなし!
それじゃあ、次の曲の準備、準備・・・
こ:(低めの声で)ルン。→笑い

※ということで各自、自分のポジションに移動。

す:(移動しながら)ニャン、ニャン・・・

※各自ポジションについたところで。

え:めいっぱい、盛り上がって行きましょ〜!→歓声

※ということで次の曲、『パピペプ☆ロマンチック』(ショートバージョン)が8人全員で披露されました。

●ソロ曲(キャラソン)コーナーその1
※曲終了後、MCは無しで、イメージソングアルバムに収録の楽曲が披露されていく時間に。

『イマジネーション☆ハレーション☆彡』星奈ひかる/成瀬さん

※間奏の、原曲ではセリフが入るところでは、
え:みんな元気~?
上(2階席)も元気~?
※という感じで客席に向かって声かけ、都度客席からもレスポンスがあり、もうすぐ間奏終わりというところでは、
え:そろそろ始まっちゃう!
と言っていたと思います。(曲中はメモしていなかったので、あまり正確でないかもしれません)
曲終了時には、
え:ありがとう~!→拍手
と笑顔で退場され、ここもMCは無しで、次は小原さんのソロ曲でした。

『ドキドキ☆La•La•Lun TOUR』羽衣ララ/小原さん

※曲開始時には、
こ:オヨ~、みんな、一生懸命(※「歌う」か「(ライトを)振って」と言っていたように思うのですが、間違っていたらすみません)ルン~!
という声かけがありました。
曲終了時は、
こ:みんなありがとうルン~!→拍手
で退場、次も間を置かず、すみぺのソロ曲が始まりました。

『コズミック☆ミステリー☆ガール』マオ/すみぺ

※間奏では、

す:みんな~!ありがとニャン!
みんなのこと、だ~いすきだニャン!!

※と言っていたと思います。続いて、

す:ハイ!ハイ!

※という煽りも。

そしてこの間奏で、他のプリキュアメンバー4人がバックに登場。ステージ両端の壇上→すみぺの横に来て、ペンライトを振っていました。なお(主に)成瀬さんのペンラの振り方(両手をぐるぐるして下から上にひらひらさせるやつ)がガチのやつで、会場からは笑いも。
そして曲終了時は、

す:ありがとニャン♡

※で歓声と拍手がありました。

●MC
※曲終了後はMCになりました。
え:最高だったね~!
す:ありがとニャン!
や:盛り上がったね~!→拍手
え:ありがとうございます!ここまでは、8月に発売された『イメージソングファイル』から、私たちの歌を初お披露目しました~!→拍手
え:喜んでもらえたみたい・・・
じゃあ、一人ずつ感想を聞いてみようかな・・・まず、ここちゃん!(※小原さんのこと)
こ:(低い声で)「ルン↓」→笑い
※他4人から口々に「どうした!?」といった声が上がっていました。
こ:(明るく)吐きそうだったルン!→笑い
すごい、グリーンのライトを一生懸命振ってくれて、とっても楽しかったルン!ありがとうルン!→歓声&拍手
(※小原さんは今回が人生初ライブだったとのこと・・・緊張がすごかったのだと思います)
え:そしてコスモ・・・マオにゃんが歌ってるときはね、ちょっと激しく応援しちゃったんだけど、どーだった?
す:すごく、圧・・・→笑い
じゃない、すごく・・・今日は、プルンスが来てくれてない分、すごく張り切ってくれて・・・
み:プルンスの分も頑張ったよね?
え:(※聞き取れませんでした)だよ~!
す:すっごくね・・・気持ちが良かったニャン♡→歓声&拍手
ありがとうございま~す!たのしい~!
や:えいたそちゃん(※成瀬さんのこと)の曲もね、元気いっぱい走りまわってて・・・
え:ありがとう~!緊張したけど、すごく楽しかったよ~!キラやば~!→歓声&拍手
み:頭では、私たちの初めて変身するところも、歌ったり、踊ったりとかして・・・無事に変身できましたか?→歓声&拍手
※客席の反応に、メンバーから「ありがとう~!」「キラやば!」といった声が上がっていました。
え:じゃあ、このあとももっともっと盛り上がって行こう!→歓声&拍手
次の曲は・・・なんと、この曲が生で聴けるなんて・・・!
客席:おお~!?
え:すべてはここから始まった・・・!
みんな、盛り上がってね~!

※ということで次の曲に・・・行くかと思いきや、メンバーがハケていくとき、筆者はその瞬間は見ていなかったのですが、小原さんがなんとマイクをステージ下に落としてしまいました。

5人:あー!!

※誰かが「スタッフゥー!」とか、口々に何か言っていると、落ちたマイクはお客さんかスタッフさんか、近くにいた男性の方が拾われたようでした。

す:(拾ってくれた方に)ありがとニャン!お兄さんありがとう!

●歴代楽曲コーナー
※思わぬアクシデントに笑いが巻き起こった会場でしたが、直後、

♪マックスハート!

の声で雰囲気は一変。次の曲は、五條さんが歌うシリーズ第1作(第2期)OPテーマである『DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver. Max Heart) 』でした。

間奏では、コーラスに合わせて

五:いくよ~!セイ!

♪マックスハート!

ヘイ!ヘイ!

※と、客席を煽る場面も。
曲のラストでも、

五:いっしょに!

♪マックスハート!

ありがとうございました~!

※と、会場の一体感をまさにマックスへと高めてくれました。
続いてMCは無しで次の曲に。宮本さん、吉武さんが加わり、お三方による『FIVE COLORS』が披露されました。
曲終了後、客席からは拍手。五條さんが一旦退場され、宮本さん・吉武さんが残ってMCとなりました。

宮&吉:ありがとうございました~!
五條さん、カッコいいですね~!
カッコいいですね~!
(※どちらかが「ずっと(五條さんに)憧れてますね」といったお話もされていたように思います)

吉:次の曲は、私と宮本さんの2人でお届けします!→歓声&拍手
次の曲は何かな? 分かりますか?→歓声

(前列の小さいお友達のリアクションを見て)かわいい~!

ありがとうございます・・・この曲は皆さんと一緒に振りをやりたいと思うんですけれども・・・一緒にやってくれるかな?→歓声&拍手

ありがとうございます!
そしたら、手を上にあげて・・・
左右に振ってほしいです!
練習してみますか?

宮:はい!

2人:せーの、

(振り付けの動きをしながら)
♪いーえーいえーいえーいえいうぉう
いーえーいえーとぅーびーらぶ!

もう一回!

♪いーえーいえーいえーいえいうぉう
いーえーいえーとぅーびーらぶ!

ばっちり!→歓声&拍手

吉:ありがとうございます!
それでは・・・行きましょうか!
宮:はい!

2人:『TO BE LOVE ~扉~』!→拍手

※ということで、お二人で同曲の披露となりました。さっそく曲の頭から、

2人:いくよ!せーの!

※で練習した振り付けが入り、ステージのお2人とお客さんでばっちり合っていました。
曲終了後、客席からは拍手。

宮:どうもありがとう~!
ばっちりでしたね!
吉:ばっちりでした~!とっても楽しかったです!
じゃあじゃあ、また後で~!

ここで吉武さんも一旦退場、宮本さんが残ってMCとなりました。

宮:ありがとうございます・・・私も1曲歌わせて頂きたいと思います→歓声&拍手
今年もライブに参加させて頂いて、とっても嬉しいです!
ちなみに、はぐプリ(※前作「HUGっと!プリキュア」)のライブにも来た人?
客席:はーい!(かなりの人数が挙手)
宮:すごーい! ありがとうございます!
わたしも、みなさんとプリキュアを共有できる、大切なライブに参加できてとても嬉しいです!
今から歌う曲は、映画の曲なんですけど・・・3月の映画(※『映画 プリキュアミラクルユニバース』)は観ました?
客席:はーい!(※ここでもかなりの人数が挙手)
宮:すごーい!
実は私は、OPを歌ってたんです!
でも、観てくれた方はわかるかもしれないんですけど・・・ほんのちょっとしか流れなかったんです→笑い
でも、とってもいい曲だから、今日はフルサイズで聞いていただきたいと思います!→歓声
聞いて下さい・・・『カナYell☆ミラクル』

※ということで、『映画 プリキュアミラクルユニバース』OP主題歌『プリキュア!カナYell☆ミラクル』を宮本さんがソロで披露されました。
曲終了後は五條さんと吉武さんが再登場、続いて『WINくる!プリキュアミラクルユニバース☆』(同映画ED主題歌)を披露されました。この曲中にキャスト陣も再登場、曲終了後に全員でのMCがありました。

●MC
全員:ありがとうございま〜す!
五:盛り上がってきましたけど、皆さんどうですか〜?→歓声&拍手
二階の皆さんどうですか〜?→歓声&拍手
ありがとうございま〜す!
(キャスト陣に)どうでしたか?
え:最高のステージで、『DANZEN!ふたりはプリキュア』が聴けるなんて・・・めちゃくちゃキラやばでした!
や:会場が一つになって・・・
宮:すごくカッコよかったです・・・裏でもみんなで踊ってました!
五:そうなの?ありがとうw
(客席の)みんなも歌ってくれたよ。
そして、スタプリのみなさんのかわいらしいライブも、すごいよかったですよね!→拍手
え:ありがとうございます〜!
五:今回初めての曲だったんですよね。なのに初めての感じがしなかったです。
え:嬉しい〜!
こ:ルン!
え:歌手のみなさんとこうやって交流ができて、すごく嬉しいです!
※ここでえいたそさんと五條さんが握手を交わし、客席からは歓声&拍手。
宮:私たち3人も、一緒にステージに立つのは初めてで。
五:そう!
吉:そうなんですよ!
※メモが追いつかなかったんですが、えいたそさんや五條さんに引坂理絵さん(「HUGっと!プリキュア」の主人公 野乃はな・キュアエール役)から朝LINEで応援メッセージが来ていた・・・というお話がありました。
五:(傍の空間を指して)このへんにいると思います→笑い(※引坂さんのことかと)
さて、続いても色々・・・
え:楽しいライブは、まだまだ続きますよ〜!みんな楽しんでいってね〜!→歓声&拍手
ここからは後半戦です。次に歌うのは〜・・・?
や:(手を挙げて)私から!→歓声&拍手
え:えれなさん!
や:えれなです!→笑い
み:えれなさん頑張って!
※他メンバーからも口々に応援の声がありました。
や:ありがとう〜!
え:みんなまだまだいける〜?→歓声
や:ありがとうございます・・・後半戦もまだまだ、咲かせて!『キミのソンリッサ』!→歓声
※他メンバーは一旦退場、再びソロ曲のコーナーとなりました。

●ソロ曲(キャラソン)コーナーその2

『キミのソンリッサ』天宮えれな/安野さん

※曲中には、顔の前で両腕を回す振り付けのときに、
や:みんなも一緒にぐるぐる〜!→歓声
※という声かけもありました。
曲終了後は客席から歓声&拍手が。
や:ありがとう〜!
※ということで安野さんは退場、入れ替わりでみかこしさんが登場し、次の曲へ。

『Moonlight Signal』香久矢まどか/みかこしさん
※この曲中は煽りなどはありませんでしたが、曲終了時には、
こ:ありがとう・・・
※と、オトナな雰囲気でつぶやき、みかこしさん退場。ここも間を置かず、続いてすみぺが登場。

『Prism Rainbow Heart』ユニ/すみぺ

※前半で披露したアイドル・ソングとは打って変わって、みかこしさんに続きオトナな雰囲気のパフォーマンスを披露したすみぺ。曲終了後は客席からの歓声と拍手の中、
す:ありがとニャン。
※と、蠱惑的につぶやいて退場されました。

曲終了後、入れ替わりで吉武さんが登場。

吉:皆さん、盛り上がってますか〜?→歓声&拍手
ありがとうございます・・・次の曲で、最後となってしまいました・・・!
客席:ええ〜!?
吉:ごめんなさい・・・この曲、いっしょに踊れるよ、という方はぜひいっしょに踊ってください!歌える方も、ぜひいっしょに歌ってください・・・!
皆さん、まだまだ声出せますかー?→歓声
1階席ー?→歓声
2階席ー?→歓声
おとこのこー?→(低めの)歓声
おんなのこー?→(高めの)歓声
プリキュアがだーい好きなお友達〜?→ひときわ大きな歓声
ありがとうございます・・・それでは聴いてください、『教えて...!トゥインクル☆』!→歓声&拍手

※ということで同曲の披露となりました。
曲中、
「ねえ、自分に嘘は、つけないよ!」といったセリフ部分では都度歓声が上がっていました。
終盤でオールキャスト再登場した後には、

吉:みんなで星を描きましょう!せーの!
(空中に大きく星を描く動き)
ありがとうございま〜す!→歓声

※という場面も。
曲終了後、客席からは歓声と拍手。
え:みんな、ありがとう〜!
全員:ありがとうございました〜!→歓声&拍手
※ということで、オールキャスト揃って退場されました。

●アンコール
※すぐに会場からは手拍子と「アンコール!」の声が起こり、しばらくすると穏やかなBGMとともに、スクリーンに『映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』の場面映像がスライドショー的に表示され、暗転から次の曲が始まりました。

・『Twinkle Stars』
曲はキャスト陣5人による『Twinkle Stars』(同映画主題歌)。間奏部分では、成瀬さんと小原さんが手をつないでステージ上を動き、ときに星空を見上げるような動きも。安野さん、みかこしさん、すみぺがそれを見ている(2人に手を振ったり、すみぺはユニっぽく腰に手をあてたポーズで手招きしたり)というミュージカル的な演出もありました。曲終盤では歌手陣も合流していたかと思います。

曲終了後、客席からは大きな歓声と拍手。

え:ありがとうございます!
こうやって、みなさんのあたたかい声援に包まれて、楽しくライブができました・・・ありがとうございま〜す!→歓声&拍手
(会場を見渡して)キレイな光がいっぱいだね〜!
ここからは、一人ひとり、ライブの感想なんかを聞いてみたいと思います!

※ということで、吉武さんから順番に感想トークとなりました。
吉:吉武千颯です。今日はホントにありがとうございました!→歓声&拍手
今日は、こんなに大きなステージに立つのは初めてで、緊張しまくりで、ホントに・・・ホントに緊張してたんですよぉ!→笑い
こうしてみなさんの笑顔をみることができて、素敵な方々と一緒にステージに立つことができて、ホントに夢の時間でした。これからもスタートゥインクルプリキュアを歌で盛り上げていけるように頑張りたいと思います。またイベントなどがあるときは会いに来てください!本当にありがとうございました!→歓声&拍手

宮:宮本佳那子です。ホントにあっという間にここまで、怒涛に駆け抜けてきたという感じで・・・
私、今日をすごい楽しみにしていたんですよ。お星様を見るたびに、「はっ・・・スター・・・スター・・・!」って思いながら→笑い
毎日楽しみにしていたステージが、あっという間に・・・みんなも楽しみにしてくれていたと思うんですけど・・・ホントに、こういう時間を楽しく過ごすことができて、嬉しく思っています・・・皆さんも楽しかったですか?→歓声&拍手
(※ここで少し何かおっしゃっていたと思うんですが、よく聞こえませんでした・・・スミマセン)
プリキュアをこれからも盛り上げられるように、頑張ります。どうもありがとうございました〜!→歓声&拍手

五:今回このキラやばなライブに参加させて頂いて、ものすごい楽しい時間を過ごせました!
私は、「ふたりはプリキュア」の時からプリキュアのお歌を歌わせて頂いているんですけど、まさか今回こちらのライブにも呼んで頂いて、みんなで一緒に歌うことができる時間をもらえて、本当に幸せだなと思っています。
そして、皆さんの顔がすごく見えるんですけど・・・皆さんほんっとうに笑顔!
(※会場を見渡して)あー笑顔笑顔、笑顔笑顔笑顔・・・→笑い

すごい元気をもらいました!
今日一日、ホントにあっという間に時間が過ぎちゃって、もう最後?って思うんですけど、楽しい時間が過ごせたなと思っています。皆さんのおかげだなと思っています。
今日は本当にありがとうございました!→歓声&拍手

み:キュアセレーネ・香久矢まどか役の小松未可子です。
今日は、スタプリのメンバーとして、初めてみんなでライブをさせて頂きました。
みんな緊張したよね。たくさん、練習して・・・お稽古して・・・w
そんな中で、チームの絆がより深くなったかたちで、その姿をみんなに見てもらえるのが、すごく嬉しいなと思います。
アニメの中でも、みんな絆を結んでいますけど、この大人のおねえさんたちも・・・→笑い
深い絆を結んでいるのですよ!→拍手
そんな、素敵な絆が皆さんにも届いて、みなさんとも、絆をつむいでいけたら嬉しいなと思います!今日は本当にありがとうございました!→歓声&拍手

や:キュアソレイユ・天宮えれな役の安野希世乃です
今日は本当にありがとうございます。
(客席)手前の方の小さなお友達も、思い思いのキュアの格好をして・・・→笑い
ありがとう〜たくさん来てくれて・・・ほっこりしました。
そして半分から後ろのみなさんも・・・→笑い&歓声
(※ここの大きなお友だちへのコメント内容はメモが不鮮明です。スミマセン)
あっと言う間でしたけど、ライブができて嬉しかったです。
レジェンドの歌手の皆さんとも・・・吉武さんも、大きなステージが初めてとは思えないパフォーマンスで・・・振り付けがすごく好きなんですけれども
(※うろ覚えですが、吉武さん恐縮していたように思います)
や:舞台袖でも盛り上がって・・・
(※メモが不鮮明ですが、歌手陣へのリスペクトと、また機会があれば共演したいといったお話だったかと思います)
最後の『Twinkle Stars』は今回初披露だったんですけれども・・・みんな、映画が楽しみになりましたね?→歓声
スター☆トゥインクルプリキュアも、ラストまで絆をつないでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!ありがとうございました!→歓声&拍手

す:キュアコスモ・ユニ役の上坂すみれです。本日は、足を運んで頂きましてありがとうございます!
(涙声で)『Twinkle Stars』歌ってたら、映画も公開してないのに泣きそうになっちゃう・・・→笑い&拍手
あの・・・話せば長いので、簡潔に言いますけど・・・→笑い
キュアコスモは追加戦士として、5人目のスタプリメンバーに加わったんですけれども。
今でも、アフレコに行くのも緊張してて。
ちゃんとした女児として育たなかったので・・・→笑い
優秀な、4歳くらいからちゃんとプリキュアを見て大きくなっていれば・・・!→笑い
でも、みんなにちょっと聞いてみよう・・・
私、キュアコスモになれていましたか?→歓声&拍手
ありがとうございます・・・聞けてよかった、夜の部でも聞こう→笑い
今日はホントにホントに楽しくて、かけがえのない時間をありがとうございました!
これからもスタプリを楽しんでください!ありがとうございました!→歓声&拍手

こ:羽衣ララ・キュアミルキー役の小原好美です。今日はありがとうございました!
スター☆トゥインクルプリキュアとしてこの作品に関わらせて頂いて、この5人ではじめましてしてから1年くらいになるんですけど、日に日に絆が深まっていまして・・・
私、人生で初めて人前で歌ったり踊ったりしたのがこのプリキュアのライブで、本当に幸せだなと感じました。
それを皆さんに見ていただいて、小さなプリキュアたちにも応援してもらうことができて、本当に嬉しかったです。
歌っている間、皆さんはもちろんですけど、小さなプリキュアたちが「がんばってー!」ってライトを振ってくれているのを見ていたので、ほんとにほんとに嬉しかったです。
スタプリは後半戦に入ってきていますけど、来月映画も公開されます。みんなとの絆、新たなキャラクターUMAとの冒険を、見届けて頂ければと思います。
今後もスター☆トゥインクルプリキュアをよろしくお願いします!ありがとうございました!→歓声&拍手

※拍手の中、小さなお友達から小原さんに声がかかって、小原さんは

こ:ありがとうルン!

※と返しておられました。

え:星奈ひかる・キュアスター役の成瀬瑛美です!今日は本当にありがとうございました!
私はプリキュアになることがずっとずっと夢だったので、プリキュアになって、そしてスター☆トゥインクルプリキュアを大好きになって、そして今日、みんなの前でライブができて、本当に本当に幸せです!→歓声&拍手
大げさじゃなくて、人生の中で、一番幸せだなって思ってます・・・ね、思っちゃうよね。→笑い
すごくあたたかな皆さんと一緒に盛り上がることができてとっても嬉しいです。
星奈ひかるちゃん・キュアスターは、とても明るく元気で、好奇心旺盛で、ちょっと私自身に似ているところもあるかなー、と思っているんですけど、難しい調節の部分を、ぐぐっと、ぐぐーっと(ひかるに)合わせて、ときめきと、キラやばな感じを(※出して、または出せるようにしました、というようなお話だったと思います)
みんなに届いたかな〜?→歓声&拍手
優しいねえ!どうもありがとうございます〜!
これからも、キラやば〜にスター☆トゥインクルプリキュア、がんばっていきますので、よろしくお願いします!みんな大好きだよ〜!→歓声&拍手
いろんな想いが溢れちゃうね〜!みんな言い残したことは無い?
ホントにホントに次で最後の曲なんだ!
客席:ええ〜!?
え:さみしいよね・・・でもでも、これから先も、スタプリ、ガンガン盛り上がっていくので、よろしくお願いしま〜す!→拍手
ということで、みんな準備はいい?→歓声
それでは、この曲を全員で・・・『パピプペ☆・・・』
全員:『ロマンチック』!

※ということで、ラストは『パピプペ☆ロマンチック』フルバージョンを全員で披露されました。
曲終了後・・・
え:キラやばなダンサーズのみんな、ありがとう〜!!
キャラソンパートの各曲で登場されたダンサーの皆さんに歓声と拍手が贈られました。
え:最後は、みんなのところに行っちゃおうか〜!
客席:おお〜!?
※ということで全員でステージの上手→下手→中央と順に移動して、「せーの、ありがとうございました!」と客席に深くおじぎをされて、都度客席からは歓声と拍手が贈られました。
出演者退場五、最後に成瀬さんがステージに残り、

え:みんな今日は本当にキラやばだったよ!これからもスタプリをよろしくね〜!!

※という締めのお言葉で退場、最後に特報ということで本ライブの円盤発売と、感謝祭イベントの開催決定がスクリーンにて告知され、終演となりました。

参加されたみなさん、お疲れ様でした!

●SET LIST

1.スターカラーペンダント! カラーチャージ!
2.キラリ☆スタートゥインクルプリキュア
3.パぺピプ☆ロマンチック(TVサイズ)
4.イマジネーション☆ハレーション☆彡
5.ドキドキ☆La・La・Lun TOUR
6. コズミック☆ミステリー☆ガール
7. DANZEN! ふたりはプリキュア ver. MaxHeart
8. FIVE COLORS
9. TO BE LOVE ~扉~
10.プリキュア! カナYell☆ミラクル
11.WINくる! ミラクルユニバース☆
12.キミのソンリッサ
13. Moonlight Signal
14. Prism Rainbow Heart – 上坂すみれ
15. 教えて…! トゥインクル☆

アンコール
16.Twinkle Stars
17. パぺピプ☆ロマンチック(フルサイズ)

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,362件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?