神奈川の星!ボクシング井上拓真が完勝
こんにちは。
昨日14日、東洋太平洋バンタム級タイトルマッチ12回戦が後楽園ホールでありました。
元WBC同級暫定王者で挑戦者の井上拓真選手が完勝しました。
王者栗原慶太選手も強打を武器にした注目の日本人対決でしたが、さすが井上拓真選手ですね。うまい!強い!
2019年11月、WBC世界同級正規王者ノルディーヌ・ウバーリ(フランス)との王座統一戦に判定負けして以来の再起戦できっちり勝って今後が楽しみです。
ボクシング井上兄弟は神奈川出身
試合内容はまた別の機会で書くとして、井上拓真選手といえば、井上尚弥選手の弟というのは、多くの方がしっていますよね。
また井上兄弟は私と同じ神奈川の出身で、しかも座間市出身ということもあり親近感を感じます。
井上尚弥選手は世界的に評価されているボクサーで、タイトルの神奈川の星というより「日本の宝」の方があってますかねww
兄弟そろって世界チャンピオンになり、井上拓真選手は今後また世界に向けてチャレンジする一歩を踏み出しました。
井上尚弥選手は、バンダム級で4団体の統一王者を目指して試合が組まれるでしょう。
現在、どちらもバンダム級ということで今後の展開が楽しみです。
年末には、井岡選手と田中選手の日本人対決も盛り上がり、今日本ボクシング界は盛り上がりを見せています。
コロナ渦ということもあり、試合は組みづらい状況ですが、今年一年も日本ボクシング界は大注目です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?