見出し画像

移籍について

今回は、最初からぶっ込みます。

俺は岡山、讃岐、群馬、湘南、群馬、京都、札幌と、7回移籍しました。


基本0円移籍ってやつです。まぁ、そこで移籍をしたり、契約満了になって移籍をしたので、まぁ大した話題にもならない訳ですよ…笑

契約期間内で、移籍したのは一度だけ。京都から札幌に行く時。
噂によると、少ない金額が動いたみたいですが、ハナクソほどだと思ってます。違約金とも思えないような金額って噂…
代理人に、その辺は任せてます…笑

移籍にも、色々ありますよね…

メディアには出てない事、出ている事沢山あると思いますけど、結局真相は、今の日本じゃわからないと思うかな。
正確な移籍金も、選手自身わからないしね。

だから、拍手、ブーイング色々あると思うけど、今回の、高嶺朋樹選手に対しては、試合前ブーイング、試合後拍手がいいんじゃないかと、勝手に思ってました。

年俸や、環境等色々あるかもしれないけど、10年ちょっとでも、プレー出来ればいい世界なので、少しでもいい条件、環境等選ぶのは、とても理解できます。
俺自身も、そうやって選んだ事もあるし、皆さん、多少なりとも、理解して貰えばいいかと思います。

まぁ、難しいんですけどね、自分の思っている事が、正しく報道されなかったり、誤解されるような報道をされたり…
ネットで色んな噂が回ったり…

しょうがないんですが、報道される事が全てでもないし、偽善者ぶってる感じの選手のコメントも全てではないし…
俺も移籍コメント作る時、カッコつけてます。笑
まぁ、あまり真に受けないでほしいというか、なんというか…

でも、そのチームに所属してる選手は必死に、チームの為に死ぬ気でプレーしてるし、日常を過ごしているので、そこにサポートしていただけたらなと思います。
お前、金目当てやん!って思う人もいるけど、何度も言う、それも大事。家庭持つと尚更わかる。

ちなみに俺は、3回ほど、翌年の年俸より、翌年のチームや環境を選んで、移籍しています笑

お金の部分も、俺ぐらいの選手だと、たいした変わりはないので、特にって感じですね笑
奥さんに迷惑かけてますね…泣

まぁ今日のレイソル戦を、自宅で観戦して、とても感じる事があったので、今回noteにまとめました。
急遽作ったので、色々変な部分があると思いますが、広い心で見てください。

朋樹頑張れよ!

天皇杯頑張ろう!

タイのスーパースターと
ホロホロ山荘にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?