見出し画像

イノベーションを起こせる国 アメリカ

みなさんこんにちは、マッスル堀田です💪💰

皆さん、時価総額という言葉はご存じですか?

時価総額とは
ある上場企業の株価に発行済株式数を掛けたものであり、
企業価値を評価出来ます。

時価総額が大きいということは、業績だけではなく将来の成長に
対する期待も大きいことを意味します。

なので、どこの国に投資を決めるときに時価総額というものは
とても重要な判断材料の一つと言えます!


時価総額 = 株価 × 発行済みの株式数


続いて、上位50位の世界の時価総額ランキングなんですが


企業名   国名
1位 アップル               アメリカ
2位 サウジアラムコ            サウジアラビア
3位 マイクロソフト            アメリカ
4位 アマゾン・ドット・コム        アメリカ
5位 アルファベット            アメリカ
6位 フェイスブック            アメリカ
7位 テンセント・ホールディングス     中国
8位 バークシャー・ハサウェイ       アメリカ
9位 テスラ                アメリカ
10位 アリババ・グループ・ホールディング   中国

11位以降が気になる方は上のサイトで確認してみてください。


世界上位50ヵ国中30ヵ国がアメリカとなっており、
イノベーションが起こせる会社
がアメリカに数多く存在しています!


イノベーションを起こせると言うと、その企業の名前を聞いただけで
世界中の人達が何を作っているのか分かるということにもなります。


例えばアップル、マイクロソフト、アマゾン、フェイスブック
名前を出しただけで何をしているかが分かってしまうような企業が、
アメリカに多くあります。

画像1


さて、みなさんスポーツジムと言うと、どこのスポーツジムを思い
浮かべますか?


そうですね。ゴールドジムですね(笑)

画像2


ちょっと、決めつけ過ぎたかもしれないですが
僕が周りで「スポーツジムといえば?」と聞くと
ほとんどの人が「ゴールドジム」と答えるからです!(笑)


きっと、スポーツジムに興味がないという方でも
ゴールドジムという言葉は耳にしたことがあると思います!


そのゴールドジムの本拠地はご存じアメリカです!


また、世界のフィットネスクラブ売上高ランキング 2019年
上位25社中ほとんどこれもアメリカとなっています!


僕はジムをいくつか通って感じたことがあるのですが
やっぱり、アメリカのジムっていいですね💪


筋トレに使用する器具が豊富でより筋肉が成長しやすい環境に
なっています!
まるで遊園地にいるような感覚です(笑)


また、集中して筋トレができるという意味では最高のジムです。
ジム全体のモチベーションが高く、スマホをいじれるような環境では
ありません。


言わば投資もこれと一緒です!(笑)


自分の資産増やしたいですよね。
だったら、海外のプロテインやジムを使うのと同じように
イノーベーションを起こせる国アメリカの会社の株を使ってはいかかですか?


投資をするにおいて、経済力・時価総額というものはとても大切な
判断材料になると思うので、皆さんも気にしてみてはいかがでしょうか?


では、海外投資でマッスル、マッスル💪


あ、それとなんですが今日言っていたゴールドジムなんですが
新型コロナウイルスの影響により
2020年5月4日に経営破綻してしまいました😥


けれど、フランチャイズである日本で営業しているゴールドジムに
影響はないのでご安心を!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?