見出し画像

投資の神様と伝説のボディビルダー②

みなさんこんにちは、マッスル堀田です💪💰

今回は前回の続きということで、投資の神様と伝説のボディービルダーの
続きを語らしていただきます!

前回説明した投資の神様「ウォーレンバフェット」さんなんですが
年間平均22.6%のリターンを37年間出し続けたという実績のある方で
100万円の元手があったとしたら37年後には19億円になるという計算になります。というお話をしました。

では、このウォーレンバフェットさんがどのような投資手法でこんなにも
実績を出せているのか?
その投資手法とは将来有望になるであろう投資先を徹底的に調査した上で
投資を行い、その後は投資先の成長性を信じ長期的に株式を保有するという
投資手法
を使っています。
また、ウォーレンバフェットさんは
「最低でも10年間、株を保有するつもりがなければ買ってはいけない」ということも言っておられます。

この投資手法を聞いて、「よし!ウォーレンバフェットさんの投資手法を知ることが出来たしやってみるか💪」と言ってもなかなか難しいと思います。
僕も投資手法を知ることは出来ましたが、投資先を徹底的に調査するといっても難しそうで実行しようとは思いませんでした😅

そこで、ウォーレンバフェットさん今年で90歳とご高齢でもし自分が亡くなった時にと、奥さんに向けて遺言状を渡されました。
その遺言状には相続のための信託について書かれていました。

画像1

「現金の90%はS&P500に連動するインデックスファンドで運用し、
 残りの10%は政府短期債に運用するように」

これは世界の90%以上のプロ投資家に勝てるからと言っています。
また、違う言い方をすれば世界の90%以上のプロ投資家がS&P500
インデックスファンド勝てない
と言ってるのと同じになります!

下の記事にS&P500について少し解説しているのぜひご参考までに😁

ウォーレンバフェットさんの奥さんは投資においては、ど素人なので
S&P500インデックスファンドに入れていたら間違いないということです。

さて、とりあえずウォーレンバフェットさんについてはここで終わらしていただきます。

すいませんが、この続きである伝説のボディービルダーについて語らしていただこうと思ったのですが、また今度語らしていただこうと思います😓

では、海外投資でマッスル、マッスル💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?