見出し画像

筋トレと出会い、そして筋トレの師匠との出会い💪

みなさんこんにちは、マッスル堀田です💪💰

今回は前回の記事の続きで、僕が筋トレと出会ってから、そして筋トレの
師匠との出会いについて語らしてもらいます。

筋トレをやる前の僕の体はお腹がでてるは、顔にはニキビができてるわ、
会社の同期からは20歳前半なのに30歳くらいに見えると言われました(笑)
鏡で自分の姿を見るというのが嫌でした😅

けれど、筋トレを始めて、食事の内容も変えたら、前に出ていたお腹が
ヘッコミ、顔にあったニキビも減り、会社の同期にも
「あれ?若なった?(笑)」とも言われるようにもなりました!
また、自分の姿を鏡で見るのが嫌でしたが、今では自分の体の変化を
見るのが楽しくて、鏡で自分の姿を見る回数が増えました(笑)


筋トレしている人が鏡で自分で筋肉をずっと見てるけど、
正直僕は、「ナルシストなんかなー」って思っていました(笑)
けれど、僕も筋トレを始めて筋肉がつくに連れて、僕もそのナルシストの
一員になりました(笑)

また、筋トレしてパンプアップすると筋肉が張り、デカくなるので
更に鏡で自分の体を見る回数が増えます!
たぶんこれは筋トレを始めた人にしか分からないと思います😁
車好きな人が自分の愛車を見るような感じです(笑)


筋トレを始めて1,2年くらい経って、会社の人からよく筋トレを
そんな続けられるなと言われますが、飽き性で、めんどくがり屋の僕自身
でもよく続いてるなと思っています(笑)
筋トレをしていなくて、ジムに行くのがめんどくさくなったら
下の画像をよく見ています。

この画像を見ると、「あ、とりあえずジムに行って筋トレしよう」って
なります(笑)

部屋でボーってなってるくらいやったら、そのボーってなってる時間が
無駄なので時間を有意義に使うために、筋トレをしていい汗を流し、
筋トレしよう!となります💪


ここで僕と筋トレの師匠の出会いについて語らしてもらいます。
僕が筋トレを始めて1、2年経って、思うように筋肉があまりつかなく
なってきました。
自分なりには頑張ってるんやけどなぁ、とジムで筋トレをしていると
突然隣で筋トレをしている人から、
「そのフォーム正しくないよ」と声がかかりました。
え?って思いましたが、アドバイスをもらいフォームを変えてから
同じ重量でやってみると、ダイレクトに狙っている部位に負荷がかかり、
さっき自分でやっていた重量とほんまに同じかよって思いました😅

アドバイスをしてくれた人にお礼を言い、その人にもっと教えてもらおう
とお願いすると、「僕より筋トレ詳しい人いるから、紹介しよか」と
言われ紹介してもらったのが、僕の筋トレの師匠でした。


さて、今回はここまでとさせていただきます。
では、海外投資でマッスル、マッスル💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?