見出し画像

寝てる時見る夢って変

なぜ俺にヒーロー(仮面ライダー)の力を与えたのか。

「なんで、弟、弟(なぜかもう1人弟がいる)じゃなくて俺なんだよ!」(本当は嬉しい)と、ヒーローに変身出来る力を与えられた事について、九州の実家で話し合いをしていて(周りは冷たい空気 アウェイな感じ)、おとん、おかん、弟2人以外に叔母が1人集まっている場面。

時間帯は朝。朝食を食べている。討論していると、いつの間にか味噌汁が母から出されていて(ほんとは俺が作ったのにと感じている)、それをみんな重苦しい雰囲気の中、黙々とすすっている。

そこで突然!日本猿が、目の前に現れ干物をパクッて行こうとしていて、とっさに頭を掴み(タイツを被せて引っ張っているみたいな顔になっている)立ち上がってたんすの横に猿をぶつけながら(実際は手をクッションにして当たらないようにしている)、足を踏み鳴らし「よー(よく)、お前そんな事できたな!♪よーお前そんな事できたな!♪」と、同じフレーズを連続で歌いながら猿をたんすに打ちつけ激高している夢。サルは怯えている。


・・・という、あまりに意味が分からな過ぎて歌のリズムが頭に残っていて思わず苦笑いしてしまった夢だったので起きた直後に記録。

2020年7月に見た夢。


日頃のストレスを発散したいという暴力的な欲求だったのか。

画像1


人間は内に秘めていることは誰にもわからない。


なんか、怖いオチになってしまいました・・・汗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?