見出し画像

ミルクちょうだい

1歳3ヶ月。

ママの教育の工夫は関心する事がある。
自分の負担を減らす工夫は見習わなければならない笑

最近の我が家のミルクやりは、クッションを床に置くと、子供自らクッションにゴロンと寝転がり、ミルクをもらって飲む笑

これはママが教え込んで覚えたやり方。

「ミルクは抱っこしてあげるもの」という先入観を覆えされた。

さらに、最近では自らクッションを持ってきて「ミルクくれ」とアピールしてくるようになった笑

これまで、泣いて感情を表現する事しか出来なかったけど、こうして意志表示を行動で示せるようになってきたのは驚き。

子供の成長は想像していたより早いなー。

どんどん覚えて成長していこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?