荒れる息子と娘、妻の疲労がたまっていく

さて、今日は朝から息子と妻のバトルがありました。

きっかけは、昨夜21時を過ぎても寝なかった息子が、朝の日課のフォートナイトを始めようとしたことを妻がとがめたこと。

パニックを起こして妻に暴言を吐いた息子に、妻がキレたようです。

会社への出発の準備ができたところで、異様な雰囲気のリビングで、私が仲裁に入る形で決着。

20時50分にアラームをセットし、21時までに寝れなかったら、原則翌朝のゲームは無し、という形で落ち着きました。

(私が話をつけたみたいに書いていますが、実際は妻が頑張ったんですがね)


そして会社から帰宅したら、今度は妻と娘がバトル。

22時まで友達とオンラインで勉強したい娘と、翌日の体調悪化を心配する妻が対立しました。

ここは私が出張るのは難しいシーン(娘も私には逆らえないので、引いた分溜め込んだ負の感情が、私がいない時に妻に向かうのです)


さて、ダブルパンチをもらった妻のメンタルが心配ですね。

妻の精神の防衛反応は・・・ええ、私に向かいます(笑)


色々大変ですが、まあ、お皿洗いと、お風呂上がりの子供の髪を乾かす。

あと、私のブログの勉強のための時間の大幅カットで事なきを得ました(苦笑)


中々思うようには行かないですが、頑張っていきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?