ニンジャスレイヤーエピソード投票2019_

ニンジャスレイヤーエピソード投票2019!

ニンジャヘッズがすなる「ニンジャスレイヤーエピソード投票2019」といふものを我もしてみむとてするなり。

ということで投票枠の4つをさくさくと選んでいきます! なお以下の掲載順には特に意味はありません。

1.【ア・デッカーガン・イズ・マイ・パスポート】

あのムギコが成長して、クールに、タフになって帰ってきた! その事実だけでも長年のファンとしては滾るものがある。そしてタキ、さらにはあのシンゴやタバタとの共闘! 最高。

2. 【ザ・ホーリィ・ブラッド】

現実と異界の狭間! 終始漂う不気味な空気感が凄い。アズールやニーズヘグ含めて登場人物全員が一癖も二癖もあり強烈ですが、特にサガサマという愛すべきキャラの初登場エピソードになったという点で印象深い。

3. 【ヨロシサン・エクスプレス】

昨年掲載された完結済み本編エピの中でも最も胡乱度が高かったと言っても過言ではない。「まさかのミステリー展開?」と思わせてからの「あ、ニンジャならそうなるよね……」感の落差が読者を襲う! 突然の強敵襲来によってもたらされた、緊迫感とスピード感あるラストも凄い。最高。

4. 【ザ・リデンプション】

なんなんですかね……これは。ギリギリを駆け抜けていく疾走感と緊張感が終始漲っている。とにかく凄いエピソードだ!

以上です。

本当は【スズメバチの黄色】も入れたいところですが、そっちは「確実に一位になるだろ」という予感があるので、あえて別のエピソードを重点して選んだ次第です!

【おしまい】

きっと励みになります。