マガジンのカバー画像

ノーザンオカヤマのオモシロ人

9
衆楽舎が考える「オモシロ人」とは、”地元を面白くしたい!地域の人と楽しく繋がりたい!”と、何かを実践したり挑戦しようとしている人たち。ノーザンオカヤマには、そんなオモシロ人たちが… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

水は人生のテーマ。水路を次世代に繋げたい(水路珈琲 竹内裕治さん) / ノーザンオカ…

ひさしぶりの「ノーザンオカヤマのオモシロ人」連載記事の更新です!今回は、山村で「水路珈琲…

16

親との新たな関係づくりのための2拠点ライフ(田町文化STORE管理人 黒木敦子さん)/ノ…

こんにちは。衆楽舎のPR担当Haruです。すっかり秋になり岡山は葡萄の美味しい季節です。今回の…

北欧で学んだ発酵文化や自然の恵みでジャンルを越えて遊びたい(bistro CACASHI 平山…

こんにちは。衆楽舎のHaruです。全国的に猛暑や大雨が続いていますが、ご無事でお過ごしでしょ…

食・音楽・ファッションを自然体で愉しむ(bistro CACASHI 平山陽子さん)/ノーザンオ…

こんにちは。衆楽舎のHaruです。お待たせしました!人気連載「ノーザンオカヤマのオモシロ人」…

初めて来た町で地方創生に挑むジェントルマン(宇佐見卓也さん)/ノーザンオカヤマの…

こんにちは。私たち衆楽舎は、独自の視点でノーザンオカヤマの魅力を発掘・発信し、『人』を通…

仕事も遊びもモノづくり。面白い人が繋がる場所づくりをしたい。 (須江健治さん)/ノ…

こんにちは。衆楽舎の広報担当、Haruです。私たちは、独自の視点でノーザンオカヤマの魅力を発…

空き家活用。真庭にミニシアター誕生!(ノーザンオカヤマのオモシロ人 vol.1続き)

こんにちは、衆楽舎の広報担当Haruです。桜の季節ですねー🌸ノーザンオカヤマももうすぐ満開を迎えようとしています。 前回からスタートした連載「ノーザンオカヤマのオモシロ人」は、ノーザンオカヤマの魅力を『人』を通じてご紹介しようという企画。記念すべき初回には、真庭市久世在住の河野さんにご登場いただきました。エネルギッシュでカッコよく、とっても素敵な方でしたよね。(前回記事は⏬を要チェック!) 久世にオープンしたばかりのミニシアターとは?河野さんに最新情報として教えていただいた

ノーザンオカヤマのオモシロ人vol.1 / 久世を照らすワッショイさん(河野文雄さん)

こんにちは。衆楽舎の広報担当、Haruです。私たちは、独自の視点でノーザンオカヤマの魅力を発…

そもそもノーザンオカヤマとは?/地元の学生さんによる「みまっぱぷらざ」ご紹介!

こんにちは。衆楽舎です。桜の蕾が少しずつ膨らんできましたね!今年の津山さくらまつりは、3/…