見出し画像

友達に励まされた1日

こんにちはこんばんは、ぐうたら妻です。離婚したいのですが、離婚して妻要素がなくなったら単なるぐうたらになるわけですね。

今日は、子どもと一緒に友だちとランチに行って話を聞いてもらってきました。
離婚したいと言って事情を話したら、「ぐうたらばかり頑張ってる気はしてた」とのこと。

まぁ、友達の旦那が1年間無収入の学生で、その学費は100万となれば、そう思われても仕方ないですよね。
その間ほとんどの家事をやってもらっているので、学生だったということは特に何も思ってないです。賛成したし、応援もしてました。

ただ、今回の借金に関しては、もう離婚しかないと思ってます。お互いに甘えがあったのは確かだし、これからのためにも一度けじめを付けるべきだと思います。

正直、引っ越しや家の契約、家具・家電の準備を考えたら、借金肩代わりするほうが安上がりなはず。手間もかかるし、ぶっちゃけ離婚なんて面倒くさい。

でも、ここでちゃんとしないと、お互い駄目になる気がする。

だから、離婚はする。

子どもに負担をかけないように、できるだけ今の家の近くで家を探して環境変えないいようにする。

離婚しても、親同士だし仲悪くなりたくない。

2日間くらい何もしてないので、明日から先のこと考えていろいろ動く!仕事減らしたばかりだけど、効率良く稼げる新しい仕事も探す!

そして、荒ぶってnoteで本音をぶちまけたことをちょっと反省しています。なので、ぐちぐちつぶやく用のXアカウント作りました。
https://twitter.com/shufutohaienai

noteはもっとちゃんと運用したかったけど、いまのわたしには無理そう……。せめて、自棄にならずに、前向きな日々を綴りたいなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?