編集部員の土・日・(月)・祝のすごしかた

こんにちは、しゅふJOBナビ 編集部のおかのです。

弊社は土日祝がお休みなので
10月19日・20日・(21は有給奨励日)・22日とお休みでした。

先週は天候が荒れたこともあり、19日・20日で運動会があるパパママもちらほら。そうなると21日も運動会の振り替え休日、4連休の方もいますよね。

編集部員はなにをしてすごしていたのか気になったので、聞いてみました。

まずはわたしから、、
土曜日に、国連中庭で催されていたコーヒーイベント tokyo coffee festival へ行ってきました。
本屋さんに行く途中で偶然たどり着き、面白そうだったのでのぞいてきたのですが、よい時間が過ごせました。
年に1回、世界・日本各地のコーヒーを片手に優雅なひとときが味わる人気イベントです。
いい感じの音楽が流れていて、いい感じの大人たちが穏やかに会話をしていて、コーヒーと雨の香りが広がり、終始いいかんじでした。
餡子の入ったクレープがコーヒーに合ってとってもおいしかったです。
(お休みなので語彙力もおやすみです。)

画像1

日曜日は、栃木県・宇都宮へ。
ロードバイクレースの大会、ジャパンカップに行きました。
朝5時起き、夫に起こされ「宇都宮にいくよー」と。まじか。
超近接距離で見る選手たちの、圧がすごかったです。

圧の強さが伝わるでしょうか。

圧っ!!

画像2

編集部のみんなは

・娘のお誕生日会で、お姫様ドレスを着てレインボーケーキを作ってました
・引っ越したので片付けをしてました
・天皇陛下の儀式をずっとテレビで見てました
・皇居と日比谷公園に行ってきました
・土日祝、毎晩ダーツをしてたよ~
・〇〇さん(社内の人)の結婚式・披露宴に参加
・こどものサッカー教室に付き添ってました
・金魚と幻のポケモンゲットだぜ!
・ラグビーみました!日本戦!今度大学ラグビー見てきます
・雨だったのでおとなしく即位の礼のニュースを見てました
・髪を切りに行って、服をみにいってコート等を買いました。
・野球ゲームのイベントに行きました
・インディージョーンズ・クリスタルスカルの王国を見て
・おでんと日本酒をいただいていました(なんと羨ましい…byおかの)

など、なかなか楽しそうなお休みを過ごしていたようです。
こうしてみると、いろんな休日の過ごし方がありますね。

有給休暇が使いやすいお仕事をお探しのかたはこちらから!

詳細検索から、こだわり条件:有給を取得しやすい で検索してみてください♪

しゅふJOBナビはこちらから🌟