見出し画像

【好きを仕事に!】オールアバウトライフワークス×しゅふJOBナビ「仕事を学ぶ」記事を掲載開始

こんにちは!しゅふJOBナビ編集部です。

マスク不足で手作りマスクを作っていた人
外出自粛中に、手芸に目覚めた人…
いらっしゃるのではないでしょうか?

手芸が好き!という人はたくさんいますが、
それを”仕事している人”となると、なかなか多くはないものです。
たとえ興味があったとしても、
「…仕事にするにも、何から手を付けたらいいんだろう?」
「私のスキルで、収入が得られるのかな」
と思うかもしれません。

そんな方に向けて、今回は
【生涯学習】をテーマに資格取得・好きを仕事にする支援をしている
オールアバウトライフワークス と
今の暮らしと自分に合ったお仕事探しを応援している
しゅふJOBナビ から、新しい取り組みのお知らせです。

「しごとを学ぶ」記事を配信

しごとをまなぶ

オールアバウトライフワークスで提供している通信講座について
しゅふJOBナビサイト上で、各講座にフォーカスをした記事を配信しています。

好きなことを仕事にするって、最初の一歩が大きな壁になっています。
だって、
「私のスキルで仕事にできる?」
「教室をひらくとして、生徒さんは私に教わりたいと思ってくれるかな」
「そもそも、何から始めたらいいの?」
なんて、疑問がたくさん浮かんでくるものです。

まずは、気になる講座をチェックしてみてください。
それぞれの記事に、仕事に生かすための方法をまとめています。

私たちが目指すこと

オールアバウトライフワークス社は
独自のノウハウとメソッドを活用した、通信講座を展開しています。
ステップごとに技術が学べるので、初心者からでもプロの技を身に着けることができます。
全ての講座が終了したら、資格取得も可能に。
認定証(ディプロマ)をもらうこともできるので、教室開校をするときにも「認定講師」ということができます。
全国で数十万人の主婦の方が、手芸の先生として活躍されています。

しゅふJOBナビでは
「久しぶりのお仕事復帰は、正直不安……」
「好きな事をお仕事にできたらいいのに」
「これから手に職をつけるとしたら、何を勉強したらいいの?」
「手芸を仕事に生かす方法はないのかしら」
という、主婦ユーザーさんの声が寄せられていました。
私たちもそれを手助けしたい…でも、どうやって?を悩んでいました。
人生100年時代。
定年も65歳に引き上げられ、70歳就労法案も可決されています。
私たちが、一生涯、働くことになるとしたら…………
仕事は、人生の多くの時間を費やします。
せっかく時間をたくさん使うなら、楽しいものであったり、成長できるものであったり、自分がやりたいもの・好きなものであったなら、どんなに幸せなことでしょう。

好きな事を仕事にしたい」そんなあなたの第一歩を応援するため、
オールアバウトライフワークス と しゅふJOBナビ は、学び・仕事にする機会を提供したいと思っています。

画像2

期間限定キャンペーン!全講座10%OFF

そんな思いもあり、始まったコラボレーション企画。

オールアバウトライフワークスさんのご厚意で、
期間限定でどの講座でも10%OFFになるキャンペーンを実施しています。

画像3

期間は、2020年5月1日~6月30日まで
条件は、クーポンコード「bstyle」を入力 です。

◇これから資格取得をして、手に職をつけたい
◇趣味の腕前・レベルを知りたい
◇手芸教室の先生に興味がある
◇展示会や展覧会に出品したい

という方は、ぜひ一度チェックしてみてください。
通信講座はこちらからも確認いただけます。

引き続き、
オールアバウトライフワークス と しゅふJOBナビ をどうぞよろしくお願いいたします!



画像4