見出し画像

婚外恋愛・下心のサインと本気のサイン

こんにちは、ゆいです。

男性と恋愛関係をもっていると、相手に下心があるのか?それとも本気なのか?気になるよね。

特に、婚外恋愛(W不倫)だとお互いに家庭があるだけに判断が難しい・・。

そこで今日は、私なりに実体験を通して感じたことを書こうと思う。

まずは、下心のサイン

下心を持ちながら好意を見せている男性は、次の行動を取ることが多いよ。

・外見だけを褒める
・頻繁にボディタッチしてくる
・しつこくお酒の席に誘う

特に、外見だけを褒める行動は注意が必要!

本気で好意を持っている場合、男性はあなたの内面にも関心があるはず。

だから「優しいね」とか「頑張り屋だね」とか、あなたの内面を褒めることが多いよ。

あと、本気で好きな女性に対しては、ボディタッチを控える傾向があるかな。

というのも、嫌われることを恐れて、あからさまな行動を取ることは少ないから。

しかもボディタッチをしやすくするために、頻繁にお酒の席に誘ったり、断ってもお酒を勧めたりする行動も、下心の強いサインだね。

次は、本気のサイン

本気で好意を持っている男性は、次の行動を取ることが多いよ。

・日常的な内容のメールを送る
・家庭の愚痴をこぼす
・特別扱いする

もし、男性から日常的な内容の連絡が来るようになったら、それは本気の証拠。

なんでかというと、男性は意味のない連絡は苦手な人が多いんだよね。

だから「週末は何をしているの?」とか「この本面白いよ」とか、ほんと何気ない会話が続く場合は、本気で考えてくれていると思う。

そして、既婚男性は家庭の悩みを理解して共感してくれる女性に魅力を感じる傾向がある。

(共感ってとこがポイントでアドバイスじゃないよ)

しかも、誰にでも愚痴をこぼせるわけじゃないから、そんな彼の愚痴を聞けることは、あなたを信頼しているサインってこと。

さらに、「○○を手伝おうか?」「大丈夫?」って声をかけてくれる行動も、本気のサイン。

困っている時や悩んでいる時に声をかけてくれるのは、あなたのことをしっかりと見ている証拠だからね。

彼とのやり取りとか、デートでの振る舞いを思い出してみてね。

最後まで読んでくれてありがとう!またね。

よく読まれている記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?