優しい味

ママ、これが好き。

黄色いトマトを指で摘みながら娘が言う。

優しい味がする。

娘が言う。

ふーん、そうなんだ。

最近の娘との会話が、頭に浮かんできた。

娘は今、隣で寝ている。

さっき寝たばっかりだ。

優しい味。

娘は、はっきり言って私の料理という料理には一切てをつけない。

おかずは食べないのだ。

たまーに、気を遣って食べてくれる時もあるが、ほとんど食べない。

食べるのは、ご飯にふりかけ、トマト、チーズ、ハム、ブロッコリー、にんじん。

思いあたるのはこれぐらいで、これに手を加えると食べなくなる。

優いつ、ポテトサラダ、マカロニチーズは食べてくれる。

あきて、食べないと言われることがイヤなので頻繁に出すこともできず。

主に、ご飯とトマトが娘の食事だ。

こんなに食べないことが辛く、悩んだこともあったが、もう気にしなくなった。

好きにしてくれ。

そう思っていたが、娘の優しい味という言葉に少し火がついた。

うーん。

少し頑張ってみようかなぁ。

優しい味目指して。

優しい味ってなんなんだろうー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?