見出し画像

起業週報6:人生で大切なもの3つ

寝落ちました!!

6/30-7/6までにやったこと

・仕事

ひたすら仕訳をがんばりました😊

・就職面接いろいろ

受験生時代からIPOに興味があったんだけど、IPO準備中でストックオプションも付与される会社に出会い、会社行った雰囲気含め直感が「ここだ!ここにはいれ!」って言ってる
最終面接次第だな〜

・演劇やってる人に会う

わかってはいたけどクローズドコミュニティなんだな〜って思った。
「演劇やってる人が知り合いの公演観にいってるだけでお金が小さい円で回ってるだけ」というのはよく言われてる話だけど、その文化が強すぎて外へのアプローチノウハウがない。伸びしろとも言えるかな
どういうメディアがいいんだろ??と思ってうろうろしてたけど、とりあえずXでいくつかコンセプト作って試すのがいいんだろうなって確信があった。

・名刺のデザイン作る

親友に会ってああだこうだ言って作った。
ロゴは別の友達に頼むことにした🥰


考察

面接で「人生で大切にしてること3つ教えてください」と訊かれて、とっさに出てきたのが「好奇心・向上心・縁」だった。
帰り道で(他に最適解あったかな…)と考えてたけど、少なくとも私の人生にはこの3つかなと思う。

しいていえば、好奇心も向上心も「前に進めばいいことが起きるはず」という希望、楽観があって生まれてくるもので実質的には同じものではある。わくわくしてるかガツガツしてるかの違い。
その希望は、これまでに縁があって私に何かを見出してくれた人がもたらしたものだ。
今私が持っているもの全部、誰かが与えてくれたもの。そういう世界観の中で、私だって誰かに与えられる人間になれるはずだと信じて、ずっと生きていたい。

もう会えないだろうなって人もいるけど、もし会えた時、「あなたのおかげでここまで立派な人間になれました」って言いたい。
あ〜恩師元気かな〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?