出版営業K部長のカレー屋探訪記 1軒目

はじめまして。とある中小出版社で営業を担当しているキレンジャーの末裔と申します。これから私のカレー活動をご紹介していきます。(もちろん、書店さんへの営業もそれなりにしておりますので、ご安心ください。)
記念すべき第1回目のお店はカレー屋ではなく、うどん屋です!
丸善名古屋本店さんに伺ったあとは、無性にカレーが食べたくなります…。
丸善名古屋本店さんは専門書も充実した大型書店。広い店内でゆっくり本を選べる至福の時間を過ごせる書店さんです。

年1回の名古屋出張では、まず手始めに栄にある “手打ちうどん 錦”さんで
お昼にします。
もう何回来たでしょうか? 方向音痴の僕でもグーグルマップに頼らずに
スッと来られるほどです。ランチは13時30分まで。いつしかその時間に
合わせ、書店営業のスケジュールを組むようになりました。

入店して、まず食券を購入。選ぶのは、もちろんカレーうどんです。
カウンターで待つこと数分、金の鯱を彷彿とさせる
(見たことはありませんが…)
鮮やかな黄色のカレーうどんが登場!
 

最初の一口目がたまらないのです。

黄色くクリーミーで優しいカレーと、柔らか目の太麺、そして具の豚肉と
太いネギと油揚げの食感…朝からあまり食べていないこともあってアッと
いう間に完食です!

幸せな気分で支払いを済ませて、お店を出て振り返ると、入口の上の看板になんと!「カレーうどん店をはじめたい方 ご相談は当店まで」と書いて
あります。
「私の近所の人が、錦さんに相談し、カレーうどん店を開店する…
そんなことにならないだろうか?」と考えながら次の書店さんへ向かうの
でした。この一連の流れは毎年恒例なのです。次回も名古屋出張でのお店を
紹介します。お楽しみに!

【手打ちうどん 錦】愛知県名古屋市中区錦3-18-9 錦花園ビル1F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?