見出し画像

出版営業K部長のカレー屋探訪記 9軒目

立川・オリオン書房ノルテ店さんに伺ったあとは、無性にカレーが食べたくなります…。日本には古くから「おせちもいいけどカレーもね!」という諺があるのは、皆様もご存知かと思いますが、この年末年始、なぜかカレーにありつけなかった私は、立川駅周辺でカレー初めと洒落込むことにしました。
  どのお店に入ろうかな検討しているところに、「カラダにスパイス足りてます?」の暖簾が!?“カレー会議室”さんというお店です。普段、会議が嫌いな私ですが、こんな会議室なら毎日でも呼び出されたい!早速暖簾をくぐりました。(お店は階段を上がって2階にあります。)

カレー食べながら会議するとどうなるのでしょうか?


 
ふむふむ、システムとしてはA〜D、4種のカレーから1つ選ぶス「パイスカレー1種盛」と「スパイスカレー2種盛」があるのだな?うーん…熟考の末「B. 南インドキーマカレー(中辛)」と「C.イエローサバカレー(中辛)」二種盛りを。
私が選んだのはバターチキンランチ。ちなみに焼きたてのナンが食べ放題!
一度お替りすると、もういいです!と言うまでアツアツのバターナンを出してくれます。

次回はトッピング全乗せしてみたいものです

 さらには、副菜のトッピングが4種選べる!全12種の中から4種選ぶのは、本当の弊社企画会議よりもムズカシイですよこれは!…アチャール、キノコのビネガー炒め、ポテトサラダ、パイナップルに決定!このセンスどうですかっ?

カレーとパイナップルの相性はバツグン!

 自分が編集したともいえる(?)カレーは、辛さもちょうどよく、量も多目で私好み。もっと食べたい!と思わせるものでした。近隣のビジネスマンが(たぶん)常連さんとして来店していて、羨ましいと思ったのでした。

立川にお寄りの際はぜひ、味わってください!

カレー会議室
東京都立川市曙町2丁目3-3 ヤマセ北A棟2F

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?